ふー・あむ・あい



 働いて=メイクマネーして、喫茶店でモーニング食べて。朝活にてプラーナヤーマしてキルータンして。その後のマルマヨーガはとても良かった。自分の内へ深く深く潜っていくような、それで無心。あの静寂はすごい。シャバアーサナのあと本当に生まれ変わった気がした。前の投稿にも書いたけれどやはりゆだねる、ということなのかと今のところ思う。独りでヨガしているときはあそこまでの感覚は生まれない、何にゆだねる?自分?呼吸?せんせいとの話もとても有意義。空海のドキュメンタリーを最近みていたんだけれど、せんせいが密教のお寺の話をしてくれた。密教なのか?
 帰りに切り花買って、前の花は曼荼羅にして新しい花をいけた。古い花を曼荼羅にして新しい花をいける、ということは筋が通っているようで気持ちがよい。
 歌ってアーサナし呼吸をする、花びらを並べていく、全て自分自身にかけた、かかったフィルターを取り除くという行為である。本当の自分なんて知ったこっちゃないけれど、ま、そういうことである。お風呂浸かったし、レコード聴こう。