2枚目

 DADAWAH/Peace&Love

 前にも書いたRas MichaelのDADAWAH名義の作品。
 Dug Outというレーベルからの再発。Dug OutはBasic ChannelとHonest Jonsが一緒にやっているようです。最近買っているものが、すごくHonest Jonsからのリリースが多いんです。初めてレーベル買いしています。楽しい。
 様々なジャンルをリリースしているみたいですが、そこには一貫した音が感じられます。それが好きな音でして。すごく「現在」を感じるんです。お勧めです。
 
 話が少しそれました。これも前に紹介したRas Michael作品同様、ナイヤビンキスタイルの、やはり祈りの音楽。醸し出される雰囲気がすごく神聖とでもいいましょうか。曲ももちろんですが、そこにあるのはミックスの手腕。ジャマイカのミキサー達は本当に大好き。
 ブルースのコード進行て完結がないと聞いた事があります。実際に演奏してみると、ああそうだなと思います。日々の労働から解放され、楽しい時間が永遠に続かないものかと思ったのでしょうか。だから何だという事もないのですが、そういった思いを知る、感じるというのは大事な事ではないか。
 これなんかもこの曲終わりがくるのかな、ていう演奏。起承転結ていいますが、ずーっと続いていくんです。
 自分の信じるものがあるっていうのはいいですね。未来を信じたいものです。