2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュなやつを!

新曲が良い感じだと練習が溌剌とします。新たに作っている曲がメンバーみんな満足のいく出来映えになってきています。ワールドカップを見ながらシンセ弄りに興じていて生まれた音がおぉっと自分でもなるもので、それでフレーズを作り簡単なデモをメンバーに…

Mississippi John Hurt

Mississippiシリーズ。MississippiといえばMississippi John Hurtじゃないかーとはっとしまして。久々聴いてみました。やはりね前の投稿にも書きましたが、歌とギターがその人と一体と化し出てくる歌です。当たり前のようでそれってなかなか難しいことで。そ…

Mississippi Records

あまり映画って見ないし知らないんですが、好きな映画「Paris, Texas」です。オープニングのライ・クーダーのスライドギターとこの風景に気が遠くなるのです。ブルースが憑いたか。Mississippi Recordsていう世界各地のフォークミュージックをかき集めてまと…

断捨離です

新しいミキサーを導入することにしました。Mackie 1642VLZ4(http://www.mackie.com/jp/products/vlz4-series-compact-mixers/)モノラル各チャンネルにダイレクトアウトがついているのが魅力的。ライヴの時はミキサーを通した音を2ミックスだけではなく、バ…