2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

周回運動

相棒のちよなのですが、随分暑くなってきたということで、どんどん冬用の毛が抜けていって生え変わっています。今がピークなのか地肌がみえちゃっている部分もあるのです。それくらい抜けるのです。毎年の事ながら毎度驚く次第です。なので今はかわいさ2割減…

モーグなのか?ムーグなのか?

5月23日はあのロバート・モーグ博士の生誕78周年のようでgoogleのロゴがmoogシンセサイザーになっていました。(残念ながらモーグ博士は2005年に亡くなられているよう)演奏してそれを録音する事もできました。粋な事をするものですね。昔のシンセサイザーの…

日記です 2

今日は一日休みという事で、しかも朝早くから起きられたので少しでも人間的偏差値・音楽的偏差値の高い生活をしてみようと朝から活動。洗濯をして朝からCDを一枚聴いて、自分の曲の整理というか確認作業。サンプラーやシンセサイザーを多様しているので、こ…

我思ふ

先日はエンジニア関さんを交えてのmix作業。深夜に及ぶ作業でみんなふらふらでした。僕は夜型人間なので、むしろ夜になればなるほど元気になるのですが後のお二人は朝から働いているので、なんといいますかお疲れさまです&ありがとうござます。そんななか関…

ヴォコーダーの歴史

『How to Wreck a Nice Beach:The History of the Vocoder』という、ヴォコーダーの歴史をまとめた書籍と3アーティストが収録された7インチがセットという代物を購入したのです。そう、初めて見つけた時から気になって気になって仕方がなかったのですがつい…

日記です。

昨日今日と久々のちゃんとした休みなのですが、いざ休みになると何をしてよいか解らず時間だけがあっという間に過ぎていくのです。とりあえず朝起きる事が重要ですな。それでも昨日は朝から掃除・洗濯をしました。で、その後プレゼントを買いに知り合いの陶…

あれよあれよと

↑入浴中の相棒ちよ。随分温かくなってきて、彼も羽の生え変わりの時期でそこら中に抜けた羽が落ちています。真っ白な奇麗な羽なので別に拾うでもなく放置しています。新しい家に越してきて10日間程ですが、ちよも抜群の適応能力をみせており元気いっぱいです…