2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥とブルースに俺。と下町のナポレオン

鳥とブルースに俺。と下町のナポレオンである。ブルースもナポレオンもこういう時のためにあるのではないかと疑うね。ちよはそういうのじゃないな。skip jamesは下町のナポレオンこといいちこは飲んだことがないと思うが、おぉ吞むという語句はかなりブルー…

ワンループにこめる

うちの主力で相棒たるMPC1000です、カーソルの△部分が寿命でそうとう効きにくくなってしまいました。直さないと…まあ、そんなことはさておき自分のMPCにおける主な使いかたはループすること。最近さわる頻度がぐっと増えフレーズを分割してパッドに振り分け…

祈り

あかり from HERE / クラムボン feat. THA BLUE HERB これは祈りの曲だなと思った。何年か前にもこんなこと書いたかな。祈ることって滅多にないのですが、あったとしても私的なことばかり。自分の身に降り掛かる災難や悩みや怒りに対して、結局は自分に帰っ…

MS-20 mini

新しい機材。korg MS-20mini 名機といわれるMS-20の復刻モデル。ここ最近欲しいなーと思っていたのが先週ピークに達して購入しましたよいいちこ吞んでた勢いで。当然ローンです。初めてのアナログシンセです。ちょこちょこ触ったり取り説みたりしているんで…

やっぱ居場所やな

villalobos/alcachofa tools めっけ!いつもお世話になりますトラドラレコードで。即買いですね。やはり店には足を運ぶものだと思う。ネットなんかだといくらするんだろ?自分の場合は店で育った人間で、音楽に対する価値観は通っているor通っていたレコード…

下町のナポレオンを愛せ!

下町のナポレオン、そう「いいちこ」。下町のナポレオンを愛す。イメージは父ちゃんが冬にお湯割りで寝る前に吞んでいるもの。なんで下町のナポレオンなんだと思っていましたが、今となっても意味は解らんが解せる部分もある。学生の時はこれをストレートで…