2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

26

26なのである。26。である。もうこれ以上はいらないなというのが正直な所。まだまだだと言われる事が殆どであるが。そうこうしたりしなかったりしているうちに、得たものと失ったものの比率はどれくらいなのかはまだ解らないしおそらく答えはない。答えがな…

風立ちぬ

先日親知らずをついに抜いたのですが痛かった、いやしかし痛かった。なかなか麻酔が効いてくれなかったようで大変でまあしかし他人の痛かった話なんてものは聞いてもフムフムとうなずくのが大概でして、面白くないのは知っていますがなんせ誰かに聞いてもら…

DETROIT STRONG

これはずっと憧れていたMOODYMANNの1st『silenintroduction』である。先日ついに購入。で、やっと聴けました。DETROIT STRONG。しかしながら、このオヤジはここから現在まで何も変わらないな。漆黒のサイケデリアであり続けている。なんて粋なオヤジなんだと…

奮え!

MILES DAVISで「PARAPHERNALIA」from『MILES IN THE SKY』。このアルバムにはなぜかのジョージ・ベンソン参加。加藤君曰くレコード会社の意向のよう。しかしながら、明け方からのこういう時間はマイルスに限ります。60年代のマイルス周辺の人達の音はどれも…

雑念

このワケの解らない時間に目覚めて、MLB観戦ばかりしているのもなんだなと思いMILES DAVISの『FILLES DE KILIMANJARO』を聴いているところ。邦題が『キリマンジャロの娘』でしたっけ。低い音で流すこの時間の音、ばっちりだ。至福の時間。煙草が旨い。 しか…

感慨深

先日、自分の音楽の師匠と連れ立って課外活動という事で琵琶湖にバス釣りに行ってきました。かれこれ何回目か、というくらい今まで見事に坊主が続いていたのですが、一匹目はまさかの50up!ほんとデカ過ぎて足が震えました。琵琶湖さんは5年越しでこんなやつ…