2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機材が増えました

城尾君がベースアンプ(ヘッド)を購入。こういう事があるとバンドをやっていてテンションがあがる瞬間なんです。あぁ、こいつやる気だな気合い入ってんなって。すごく嬉しい瞬間。彼はここ半年くらいでベースを買ったり、やたらエフェクターが増えたりして…

踊りへの欲求

DREXCIYA/BLACK SEAとDAN SHAKE/3AM Jazz Clubともにデトロイト産。DAN SHAKEはUKの人みたいだけれど、Mahogani Musicからで完全にMOODYMANN節のトラック。シンプルであることの大切さに強さ。この二つのトラックは教えてくれる。Roland TB&TRシリーズだと…

先日とこれからと

演奏のクオリティはひとまず棚にあげておいて。いわゆるバンドサウンドじゃなくて、どちらかといえばトラックメーカーに近いことをしていて、3人それぞれの個性をバンドに集結みたいなのではなくて3人揃って一つのトラックを作りあげる。そこで出す音が重要…

込めるもの

http://jp.residentadvisor.net/podcast-episode.aspx?id=390 このインタヴューにうーんと唸っています。肯定的なほう。最初の部分です。アナログの機材って確かにもてはやされる傾向があるけれど、この人がいっていることって真理だと思います。アナログだ…