2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再集結

先日、実家の山口に就職で戻っていたベーシストが一年半振りに京都に戻ってきました。また3人揃っての活動が出来ます。活動っていっても、スタジオに週二回ぞろぞろと入ってはやりたいことをやるっていう今まで通りのスタンスでしょうがこれで随分と動きやす…

セッティング

音楽を聴くシチュエーションという観点からしてこれね、rhythm&sound/carrierという曲。ここ数日朝夕はずいぶん快活に過ごせるようになったなと思い、寝る前に聴いていたわけrhythm&soundを。すると昨日から続く原因不明の腹痛に襲われ便所で悶えているとこ…

音作りメモ 1(低音)

低音という音域はそう、ただたんに大きければいいものではなく、とにかく低音が出ていればいいわけでもない。ベースの効いた音が好きなせいもあって、音を作る際に低音を上げがちだけれどそうではないのでした。低い音の存在をどのくらいの音量で、どういう…

日々の隙間に…時々ヘイト

久々の更新ですが何をしていたわけでもなく日常を淡々と過ごしているので、代わり映えのしない最高の8月を送っていますよ。ただ金銭的に厳しい状況に自分自身を追い込んでいるので全然遊べないしレコードは買えない。こう如何ともし難い時は街にでないこと、…

思い想い重い

最近だ。自分のことについてバンドをやっているという認識を持っている人、もしくはそういう出会いで知り合った人によく「ライヴやってるんですか?」と聞かれることが多々ある。「ライヴ?ライヴあんまやってないですねー」みたいな答えが殆ど。そうだ「ラ…