セッティング


 音楽を聴くシチュエーションという観点からしてこれね、rhythm&sound/carrierという曲。ここ数日朝夕はずいぶん快活に過ごせるようになったなと思い、寝る前に聴いていたわけrhythm&soundを。すると昨日から続く原因不明の腹痛に襲われ便所で悶えているところにかかっていたのがこれで。マジで最高のBGMとかしました。自分の腹痛の痛みなんてこれを聴いても全然やわらがないけれど、なんというか独り静かに闘っているマゾヒスティックな気分を盛り上げてくれました。吞んだら6割がた吐きますけどそんな時にも最高でしょ。気持ち悪いこというけれど、こういう不快感や痛みを感じている時って生きてるなこれはって瞬間ではある。普段の倍増しで。
 ドラッグをキメルとき(自分はやらないが)、場所や気分に応じて種類を選んだりすることを確か‘セッティング’というらしけれど、そんなキマってトベルいつだって快適には聴けない音って素敵でしょ。便所ではあとブルースが最高だよ◎しかしベーチャンに取り憑かれてしょうがない。このダブを手に入れるにはどこで魂を売ればいいんだ。絶対これロバート・ジョンソンが悪魔と取引して、魂とひきかえにブルースを手に入れたように何かと取引してこのダブを手に入れているんだと思うのだが…すごい。