2016-01-01から1年間の記事一覧

2016<2017

一年前、Poleは名前しか知らなかった。聴いていると気持ち良すぎて一枚通して聴くのにずいぶん時間がかかったっけ。コタツでPole聴きながらうたた寝したのは2016年冬の風景になった。同居人が阿呆みたいにレコードを買い始め、その影響で気付いたサザンソウ…

PAST<FUTURE

先日は「Moving Live 2016」ありがとうございました。イベントも演奏も楽しむ事ができました。久しぶりのライブはやはり楽しかったのです。最近演奏していて思うのですが、細かいことに気をまわすよりも音に身を委ねて誰よりも自分が気持ちよく演奏すること…

2016.11.06(Sun) MOVING Live 2016へ

雨です。静かな夜。家の前ですごい臭いを放っていた金木犀もいつの間にか花が全部落ちていました。季節は変わっていくし歳も一つ重ねました。時間を超越して生られればなと思うのですがまあ無理です。MOVING Screening + Live 2016も今週末は11.6(sun)@京都M…

サティの夏

朝、風呂に入って飯を食って寝仕度をする。布団に入ってメジャーリーグをミュートでみながらサティのピアノ集を聴く。外では蝉が鳴いていてピアノ音色にすっと混じり合う。これね意識がとぉぉーくへ持っていかれるような感覚を覚える。だって気付いたら寝て…

PAST<FUTURE

LOW POWER"Elektro Guzzi “JAPAN TOUR"@京都METRO、関わって下さった全ての方々ありがとうございました。おかげさまで良いパーティーになりました。最高&最高&最高でした。自分達の演奏が終わってYOLZ IN THE SKYからElektro Guzzi までの記憶というか意識が…

5/1 LOW POWER"Elektro Guzzi “JAPAN TOUR"@京都METRO

あれは丁度2年程前か。自分はギターをおきました。その代かわりにミキサーのつまみをひねったり、メロディカを吹くようになりました。ギターをおく少し前からドラムにパッド(電子ドラム)が組み込まれ、ギターをおいたのと時を同じくしてドラムパーツの半分…

Night flower(in the dub)EP

https://soundcloud.com/user7499524/night-fower YYBY新しいEP完成しておりまして、トレーラー動画にタイトル曲Night flowerを視聴出来るようにしております。お暇な時にでも視聴してやって下さい。今回のEPに収録されている曲達、何じゃそりゃてな感じです…

2016.4.4-4.11

先週・今週と夜桜見物へ。満開の桜も良いものだが葉桜好き。四季は移ろう。そんな中てくてく歩く。日々の繰り返しの中で変わるものと変わらないもの、一週間でがらっと変わる桜並木を歩いていると、自分だけ置いてけぼり食らっているような感覚も無きにしも…

PAST<FUTURE

先日の「京音」夜の部@京都METROありがとうございました。森林という台湾からやってきたナイスバンドとの素敵な出会いがありました。Vo,アナログシンセ(ms20mini)・タム+シンバル、ba、Drという3人編成+PA乗り込みマイクも全て持ち込みでインダストリア…

授かりもの

新曲は授かりもの。タイミングとか色々あるので大事にしたい。授かりました、新曲です。構想2ヶ月、制作2日間でバンドに落とし込んでスタジオ4回目で仕上がったかなという感じ。購入したSPACE ECHO RE20(リイシューのやつ)が良い仕事してくれたしてくれ…

PAST<FUTURE

1/14「LOW POWER」ありがとうございました。最高に「LOW POWER」な日になりました。各主演者それぞれの持ち味をいかんなく発揮してもらい、イベント自体が良かったなと思いました。みんな違ってみんな良いとは良くいったものですが、まさしくその通り。違い…

本日「LOW POWER」

告知できていなかったのですが日付変わって昨日、我々YYBYの12/2「京音」@京都MUSEでのライヴ演奏が京都のラジオ局α-STATIONで流れました。まさかね、自分達の曲がラジオで流れるとは思いもしませんでした。こうして地道に音楽を続けていると不思議なことも…