2016.11.06(Sun) MOVING Live 2016へ



 雨です。静かな夜。家の前ですごい臭いを放っていた金木犀もいつの間にか花が全部落ちていました。季節は変わっていくし歳も一つ重ねました。時間を超越して生られればなと思うのですがまあ無理です。MOVING Screening + Live 2016も今週末は11.6(sun)@京都METROになりました!(http://movingkyoto.jp/)我々YYBYはMOVING Live 2016で宮永亮さん(http://akiramiyanaga.com/)という映像作家さんの映像と音のコラボレーションです。VJの方がいるなかでの演奏は何度もあるけれど、あらかじめ音のやり取りをして打ち合わせをしてというコラボレーション、初の試みです。こ、これはアートでは!?という期待も持っています。アートという響きはむず痒くはありますがどこかで憧れていた部分もあり、嬉し恥ずかし嬉しいのです。いつも通りdub you crazzzyy!!しますがいつもとは違うYYBYをお見せします。MIDIノートをサンプラーに打ち込み、そのMIDI信号でシンセを鳴らすという今までやってなかったの?という技を使った新曲も披露します。是非遊びに来て下さい。他出演者の方も音と映像のコラボレーションです。おやすみホログラム×林勇気、DE DE MOUSE+Takashi Yamaguchiというジャンル横断な素敵な面子となっています。YYBYのことを知らないお客さんも多いと思われるなか、そんな人達にも何か響くように頑張る、、、わけがない。もう一度いう、いつも通りdub you crazzzyy!!するだけだが、宮永さんとのコラボレーションでいつもとは違うYYBYをお見せします。届くところには届くもの、今までもこれからもそれを信じてやるだけ。こんな素敵なイベントに我々を誘そって頂いたも何故!?だったけれども、主催の中本さんにも一乗寺の地下スタジオで生まれたYYBYの音が届いていたから。何は無くとも音は出し続けるものだ。
 そんな中本さんとのやり取りの中で、AMeeTというWEBマガジンにLOW POWERについて書きませんか?というお話を頂きました。その時はLOW POWERが止まってしまっている状態でした。それでこういう話があるとジャック氏に相談したらば、バカたれやるしかないやろ。というジャック節まるだしの返答が帰ってきて一気に事は進み、自分はAMeeTに「LOW POWER宣言−京都のエクスペリメンタル・ダンスミュージックイベント」という文章を寄稿し、(http://www.ameet.jp/column/803/#page_tabs=0)来年1.15@京都METROにてLOW POWER開催が決定しました。貼ってあるリンクに出演者など詳細あがっておりますので、読んでみて下さい。こんな光栄な機会を与えられたのも実はこのブログを書いていたからこそ。こんなカルトブログでも書いていればこういうことになったりする。中本さんありがとうございます。そんなことも起こったきっかけが、そう、すべては11.6のMOVING Screening + Live!開催地京都からはYYBYだけじゃないか。一乗寺地下で生み出す音の矜持、どりゃー!くらいの気合いで臨みますので、中本さん、宮永さん、また打ち合わと称したあの晩みたく楽しい酒のみましょう。おやすみホログラムさん、林勇気さん、DE DE MOUSEさん、Takashi Yamaguchiさん、皆さん初共演です。よろしくお願いします。お客さん含め良い出会いがあればいいな。