PAST<FUTURE



 先日は「Moving Live 2016」ありがとうございました。イベントも演奏も楽しむ事ができました。久しぶりのライブはやはり楽しかったのです。最近演奏していて思うのですが、細かいことに気をまわすよりも音に身を委ねて誰よりも自分が気持ちよく演奏することだなということ。それは聴いてくれている人達にも同じで、YYBYの演奏を浴びて気持ちよくなって欲しいなという思いが強いです。誰が言ったか、世界のダブ温泉 YYBY。まさしくそうなれたら良いなと思います。ま、そのために曲を作って練習してという努力はなるべく惜しみませんよ。ジョージ・クリントンもいっていましたOne NationはUnder The Grooveだと。(ジョージ・クリントンの自伝「ファンクはつらいよ」読みました。人を適材適所に配置して、誰にでも解り易くそれでいて奥が深いというコンセプトでもってまとめあげるという天才ですね。その意匠は地球じゃ無くて宇宙。さすがの怪人。彼が憧れたスライやジミヘンとはまた違った才能を持った人という印象。そういう人なので金言も出てくる。P-FUNKフォーエバー。というかFUNKフォーエバー。)話は逸れましたが、今回宮永亮さんとの映像とのコラボレーションということでどうだったでしょうか?コラボレーションは面白いですね、コラボレーションどんどんしていきたいです。気持ちよさ倍増でしたか?映像も撮ってくれているということで、楽しみです。また公開出来ればと思います。今回PAがいつものお杉本さんではなくMETROの玉井さんだったのですが、演奏中ほくそ笑んでしまう様なナイスなダブミックスでした。やっぱりあれですね、バイブスってやつが大事ですね。バイブスがオッケーならオッケー。主催の中本さん、映像の宮永さん、ありがとうございました。こうして繋がったのも何かの縁、また面白いことしましょう。
 そして次回は画像を貼ってある、11.23「バンヤローズ 7inch リリースパーティー×NIGHT TIME HIGH」@京都METROと11.27「GATTACA presents.GOD FATHER -DIALUCK ”A First Aid Kit” Release tour- 」@西院GATTACA です。この2本で今年のライヴは多分最後です。2016年に作った曲縛りのセットリストで臨みます。PAは2本とも杉本アニキ。アニキとdub you crazzzy!!しますのでYYBYの音浴びにき来て下さい。そして「LOW POWER」久々開催です。詳細はこちらからチェックお願いします。(https://www.facebook.com/events/1928731744040591/)(http://lowpower-alternative-dancemusic.tumblr.com/)おもしろそうでしょう?