2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由になあ〜れ

本日も更新。 昨日は掃除で、今日も早起きして朝からバキぃ〜と布団の洗濯。天気のいい日の洗濯は気持ちがいいものです。ばりぃ〜っと乾いてくれますから。 ここ二日休日なんですがまるで主婦みたいです。僕はねえ、あれですよ、主婦できますよ。掃除も洗濯…

無題

↑は相棒です。今日も元気です。 本日は朝から掃除をして、部屋をピカピカにしました。掃除をするのは面倒くさいけど気分はいいものです。 それから良い気分でcommonでも聴こうかなと、聴いていると寝てしまい今現在に至っております。最近1日何も無い日、所…

奇才

現在CONGOSの『HERTS OF CONGOS』を聴いているのですが、ここでのプロデュースはかのLEE “SCRATCH”PERRY。録音はもちろんBLACK ARK STUDIOS。いわずと知れたルーツ・レゲエの名作みたいです。 「奇才」は古びないと常々思っているわけですが、LEE PERRYもこ…

 梅雨も明けすっかり夏という事で。

梅雨も明けすっかり夏という事で。 どちらもいわずと知れた名曲。 別に季節らしい事をする人ではないのですが、こうして歌謡曲を通してそれぞれの季節の風情を感じております。風情のある曲はよいですなあ〜。 こうしてあらためてスーちゃんの姿をみると目頭…

メロディカの調べ

今晩は。 本日の晩ご飯冷しゃぶです。 簡単です。美味しいです。食べる事は大切ですね。 今晩は涼しく過ごしやすいですね。蒸し暑いのは苦手です。 『EAST OF THE RIVER NILE』 そんな夜にAugustus Pabloのメロディカの音が優しく、非常に心地よいです。 メ…