無題


↑は相棒です。今日も元気です。

 本日は朝から掃除をして、部屋をピカピカにしました。掃除をするのは面倒くさいけど気分はいいものです。
 それから良い気分でcommonでも聴こうかなと、聴いていると寝てしまい今現在に至っております。最近1日何も無い日、所謂暇の過ごし方が解らないというか。基本的に出不精なもんで、どこかに出かけるということもなく。いざ暇になるとどうしていいもんやら解らなくなるものです。それゆえこうしてブログの更新なんかしている次第ですから、内容なんてものは何もないです。そんな時相手をしてくれるのは↑の相棒の文鳥さんくらいです。まあ仲良くやってますよ。
 で現在気を取り直してcommonの『RESURRECTION』を聴いていますよ。これは彼の2枚目、94年の作品です。94年といえばヒップホップ史上最高の年という説もありますね。NASの1st、PETE ROCK&CL SMOOTHの『The Main Ingredient』......なんかがあって、他には思いつかないぞ..........まあヒップホップがすごいかったんですね。(先に書いたやつも94年か本当に?)この頃からなんですかね、ヒップホップ、ラップという文化が正当に評価されはじめたのって。
 しかしRESURRECTIONもクールです。こういうクールな感じはブラックミュージック独特のものですね。まさしくクールという言葉がぴったりかと。ワンループにかける気合いが素敵です。サンプリングの美学がつまっていますね。これはレコードという媒体がなければ決して生まれなかったものであって。消費つくされたレコードというメディアを使って何か新しい事ができないか。そういう発想から生み出された側面もありますもんね。レゲエもそうだけど身の回りにある身近なものを使って何ができるのか、という所の創造性は尊いものです。
 今音楽はハードディスクのなかにある時代。それでもパソコンを使ってもDJはできるわけであって。形態は変わってもその文化自体は残っているんですね。物事は変化し続けるのであって。しかもそれはどんどん加速していっている。20年後の世界なんてもう全く想像がつかないですね。そんな時代でものんびりしてたいな〜と思います。

さてさてさてさてさてさてさてさてさて
8/7(sun)『New/New/new(乳)/WAVE vol.3』@京都METRO

  LIVE:skillkills / bonanzas / 鯨 / ヤーヤーボールヤー / anu-pass

  DJ:Do Do it’s

  18:00OPEN,18:30STARTです。

  前売り2000円当日2300円+1DRINKです。

 バキーッとやるから!

 取り置きはidettu0928@yahoo.co.jpにメールください。