2010-01-01から1年間の記事一覧

10年代最初の1年

2010年もあと僅かとなりました。 僕は厄年らしくいい事も悪い事もありました。長かったといえば長かったし、短かったといえば短かった1年でした。一つ一つを振り返るには色々な事がありすぎました。日々流れる時間はそれはそれははやくなりました。 皆…

夜勤明けにおもふ

前の前の日曜日の話ですよ。みたらし団子をバイト先で300本焼きましたよ。トイレに行くのも食べるのも忘れてみたらし団子を焼いていました。10時間近くひたすら焼いていたのですが、苦しくもなんともないんですね。途中から時間の感覚が無くなってきて、変…

work is hard

気がつけばもう年末。かつてこんなに一年が経つのがはやかった事は一度もありませんでした。年をとったということなのでしょうか。一日一日をこなすようにして生きているからなのでしょうか。今の自分の生活が生産的であるかというと全くそうではなく、生き…

おひさしぶりす

えー、前回の更新から約3ヵ月が経ちましてーどうもご無沙汰しております。この3ヵ月色々な事がありました。 7月の終わりには鯨との企画イベントを行ったり、8月の初めには野田先生と共に尾道にいき、その足で実家に帰り、すいかを山のように買って神戸な…

もうすぐ。。。。。

今日はとてもいい天気ですね。夏の空です。もうすぐ梅雨あけでしょうね。梅雨明け宣言はもうあったのでしょうか? そしてもうすぐ・・・・来週25日(日)これです。 鯨&ヤーヤーボールヤー&METROでおおくりするこれです。 7月25日『New/New/new(乳)/W…

『Sunshine Girl』

あっという間に6月が終わってしまいました。ワールドカップ日本代表の戦いも終わりました。多くの批判の中よく頑張ってくれました。ほんとに勝てば官軍、負ければ賊軍ですね。国を背負って一生懸命戦う彼らの姿は素敵すぎました。勇気をもらいました。 オリ…

『不自然なガール/ナチュラルに恋して』

どうもご無沙汰しています。しばらくぶりです。もう五月の後半ですね。もうすぐ梅雨で、もうすぐ夏がやってきますね。皆さん今年の夏の予定はたちましたか?僕は今年は夏らしいことがしたいです。海に行くとか、BBQをするとか。釣りに行くとか。バンドで慰安…

『話しかけたかった』

南野陽子さんの名曲です。5月の曲です。簡単にいうと、というか僕の印象に残っている部分というかですが、大好きな彼に偶然会えたのに髪の毛がはねてしまっていて、話しかけれなかった。奇麗だと思われたかった。という切ない乙女心を歌った素敵な曲です。 …

さてさて

今日はとてもいい天気でした。今日も僕は洗濯を上手くやりましたよ。皆さんは上手く洗濯をしていますか。さてさて明日はこれですよ。 4.29 open 16:00/start 16:30 → 21:30終演予定 シゼンカイノオキテ×METRO presents 「未遂のキミへ」 LIVE:WORST TASTE(f…

さよなら△

こんにちは。今日はとてもいい天気ですね。洗濯物がうまくいきました。タンポポにそんな歌詞ありましたね。タンポポはつんくさんのモータウン趣味が全開でとても素敵だと思います。そんな日に悲しいニュース。 Gang StarrことGuruが先日亡くなったようです。…

ギター論争

今日はヤーヤーボールヤーにおけるギター不要論について書きたいと思います。 この論争は今にはじまったことではなく、前々からありました。で、僕自身もヤーヤーにおけるギターの在り方にはかなり気を使ってきました。ヤーヤーをはじめた時点でいわゆるロッ…

ぼちぼち1年

今晩は。今日はとてもいい天気でしたね。春らしい一日でした。新年度に入り一週間が経ち皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕は昨年の今くらいに今の家に引っ越してきました。京都造形大学の近くにすんでいます。この辺りは京都大学や前出の京都造形大学など…

空洞です

解散しましたね。解散理由はすごくさっぱりしていました。すごいなとも思いました。あそこまでやれたらすごいですね。本当に空洞になってしまいました。彼らが残した空洞はこれからどんどん大きくなることでしょう。なんだかわかりませんが、僕達もがんばろ…

ハブ ユー エヴァー シーン ザ レイン

CCRの名曲ですね。最近雨ですね。寒いですね。桜がちらほら咲いていますね。春の雨は悪くない気がします。 まずはライヴレポートから。22日にLainy J Groove×METRO presents『DANCE TO THE MUSIC』〜√thumm release partyに参加させて頂きました。Lainy J …

天然さん

今日は珍しく映画をみました。「ブエナビスタ・ソシアル・クラブ」です。監督はヴィム・ベンダースです。 内容はというと、作られた背景などは詳しく知らないのですがキューバ音楽の演奏家達のドキュメンタリー。そして彼らとライ・クーダーとのセッションです。…

おはようまたやろう

おはようございます。今日は雪みたいですね。雪!?って感じです。 昨日の続きをまた書きます。 そうディスコです。ディスコって苦手な人が多いようなイメージが結構あります。僕らの世代って、この辺の80年代のバブリーなキラキラした音って格好悪いもの…

おはようまだやろう

おはようございます。眠れないので更新。 まさか自分がブログ書く事になるとは思わなかったけど、書くことによって普段考えてることが吐き出されるというか、何かすっきりしていいもんですね。でも音楽のことくらいしか書く事ないです。どうなんですかねこれ…

Naomi(ちあき)

井出です。暇なので更新します。 今日は少し早起きできて気持ち良かったです。再来週くらいから忙しくなりそうです。他のメンバーも追いコンやら何やらかんやら忙しいみたいです。 昨日練習の時に「君らもブログ書いてくれや」といったら苦笑いされてしまい…

おセンチマーチ

イデです。 今日はひな祭りですね。そういえば3月ですね。 3月はセンチメンタルな気分に僕はなります。桜とかセンチメンタルですね。春は好きな季節です。はやく桜が見たいです。 今日はセンチメンタルをテーマに2枚聴きました。 まず1枚目は二階堂和美…

ブログはじめます

ブログはじめようと思いました。はじめます。ヤーヤーボールヤーでギター担当の井出です。ライブの告知・報告、聴いた音楽の紹介などをしようと思います。他のメンバーにも書いてもらいたいな。本日紹介するのはブログのタイトルに使わせてもらった安室奈美恵…