10年代最初の1年

 2010年もあと僅かとなりました。
 僕は厄年らしくいい事も悪い事もありました。長かったといえば長かったし、短かったといえば短かった1年でした。一つ一つを振り返るには色々な事がありすぎました。日々流れる時間はそれはそれははやくなりました。
 皆さんはどんな1年でしたか?
 周りのあの方やこの方、どうもお世話になりました。来年もよろしくです。

 ここはびしっと今年のベスト10でもあげられればいいのですが、これまた振り返るのは大変な事だなと。まあ別にいいです。1枚1枚それぞれに思い出はできました。そんな思い出を大切に。出会いは大切に。無駄にしない事。
 しかしまあなんですな、音楽というものは自分の価値観、了見なんかがいかに小さいものなのかを教えてくれる素敵なものですな。世の中には自分の知らない素敵な世界(音楽)がたくさんあるものですね。食わず嫌いは駄目だという事。
 今年もたくさんの作品が僕の心を魅了していきました。思い出せないくらい。大満足でした。いつも素敵な音を提供してくれる、いつものレコ屋さんありがとごじゃいます。

 話しは変わりこの年末伏見のデパートの催事でレコードを売っていたのですが、ジャズとクラシックしか興味のないおっちゃんがいっぱい来ました。彼らは1枚手に取っては3分くらいじっとクレジットをみたり盤をみたりしているんですね。少し寂しい光景でした。音楽には上も下もありません。これは絶対。とかいいつつ、これまた僕の価値観にすぎず。
 しかし人それぞれの楽しみ方があってしかるべきですね。僕も演奏するのも聴くのも楽しいです。わくわくしますね。なんてゆうかあれですね、生きる糧ってやつでしょうか。NUEヤーヤーですが2曲程できました。またマイスペースにupするのでお楽しみに。
 来年のヤーヤーの目標は6曲入りくらいのミニアルバムを出しましょう。コンセプトを持った曲作りをしているのでなんとかなるでしょう。来年末に発表しましょう。僕個人の目標は人に媚びない事(笑)ですかね。

 今年の聴き納めはHISで『日本人』電気グルーヴで『J-POP』UNIVERSAL ROBOTTO BANDで『SAKE YOUR TAMBOURINE/FREAK WITH ME』でした。どれも大人が真面目にふざけていて素敵です。いきる力が溢れています。辛い時や悲しい時もあるけどどうせなら、明るく生きたいですね。ああそうです、明るく元気にファンキーに日々過ごす、これも目標にしましょう。ね、野田サウンドディレクター。あと英語の上達も。欲張りましょう、欲張りましょうよ。そう欲張って生きるもね。これも目標。

 皆さん素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。明日から正月仕事です。よーしやってやるぞー!