2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味は音楽鑑賞

ではないと思います。趣味っていうか…なんだろなこれ。そんな良いものじゃないような気さえしています。オーディオっていうのかな?ステレオっていうのかな。を新調。プリメインアンプにスピーカー、CDプレーヤーをばらばらで買いまして。一度強く思ってしま…

DEADBEATに思った

22日はレコーディングのあとDEAD BEATを見にMETROへと遊びにいきまして。DEAD BEAT最高に楽しくて踊り狂いました。思ったよりアップテンポでテクノだなーってセットでした。その中にちらほら現れるダビーな音にエフェクト。間にルーツレゲエなんかを挟んだり…

rec4&5 etc

完成したての新曲のレコーディングでした。2daysで首尾よくいったのがなにより。前回の反省を活かしつつ準備万端で。完徹でしたがそのくらいの方がテンションがあがる事もある。今回の新曲(off courseっていいます)はMPCでオケを作った段階で随分手応えが…

REC 3

レコーディング3日目。この日はトラブルが多かった。自分できちんと準備しておけば問題なかったことばっかり。当たり前が当たり前で成立していることにもきちんと理由があり、それっていうのは如何せんその状態がおかしくなってみないと気づかないことが多い…

rec 2日目

先日、レコーディング2日目。関さんとdr・synthを一日かけて録音しました。一通り終わってから録音したものを聴きましたが音が格段に違います。マイクなんかの機材が有る無しの問題もありますが、録り方の工夫で出来ることもたくさんあるんだなと身にしみま…