趣味は音楽鑑賞

 ではないと思います。趣味っていうか…なんだろなこれ。そんな良いものじゃないような気さえしています。オーディオっていうのかな?ステレオっていうのかな。を新調。プリメインアンプにスピーカー、CDプレーヤーをばらばらで買いまして。一度強く思ってしまうとその感情をコントロールすることができなくなる質。けっこう調べて買うのですが、その時はもう別の人格ですね。二つの感情が会議している。でも欲しいという感情が7:3で勝つ。当然ながらOK余裕の10回払い。中古なんでまあ、知れていますが。
 なんでこんな買い物したかっていうと、最近パソコンでmix音源なんかを聴く様になりましてっていうのは前回書きました。その際にPCを持っているミキサーに繋いでそれをモニター用のスピーカーで聴いていたところ、やはり音良いのって素敵だなと思ってしまったのが最後。持っているレコードやらCDをこんな良い音質で聴きたい!ってなったわけです。これ↓

 全然音の再現能力が違うもので、今まで聴きなれた盤も違う表情してくれるので音楽を聴くのがまー楽しい。こういうことってきっかけになるから良いです。購入した理由はそこにもあります。楽器を買うのなんかもそうだったりします。インスピレーションの源。音楽聴くのだってそういうことだから。しかしオーディオも迷いこんだらとんでもなく面倒くさそうな世界だから身の丈にあったものでいいや…用心用心。それが目的になってしまうのは自分は違うのでね。長く付き合えることを切に切に祈っています、