さてさて

 今日はとてもいい天気でした。今日も僕は洗濯を上手くやりましたよ。皆さんは上手く洗濯をしていますか。さてさて明日はこれですよ。
 
      4.29 open 16:00/start 16:30 → 21:30終演予定

         シゼンカイノオキテ×METRO presents

            「未遂のキミへ」

       LIVE:WORST TASTE(from 埼玉) / was(from 札幌)
      / s-explode(from埼玉) / シゼンカイノオキテ / peachFUZZ
       ふつうのしあわせ / ヤーヤーボールヤー

 METRO×シゼンカイノオキテでお届けする、進化系オルタナナイト!東京・札幌・埼玉から強力な刺客3組がまさかの揃って関西ツアー!この3組が関西でまとめて見れる機会はなかなか無い!って事で京都からも精鋭が集結!日本の裏ロックまだまだ進化中じゃ!って事を思う存分味わって下さい!豪華にやる=出演も多いのでOPEN時間早めになってますが、何時に来ても楽しめる事必至!お見逃し無く!
 前売¥1,800 ドリンク代別途 当日¥2,100 ドリンク代別途です。
 新メンバーになって初めてなので楽しみです。あ、僕らは2番目の17時15分からの予定です。

 さてさて、本日はこれです。相対性理論で『シンクロニシティーン』です。
 待望の新譜です。まずぱっと聴いた印象ですが打ち込み色が強かった、前作『ハイファイ新書』に比べ、ぐっとバンドっぽさが増した感じです。ドラムやベースの音作りもそんなふうです。1枚目の『シフォン主義』がもっと洗練された感じかなと思いました。曲から受ける印象はすごい80年代っぽいなと思います。ニューウェーヴを感じました。この感じどこかで聴いたことがあるなと思っていたのですが、すごい身近な所でCUSTOM NOISE先輩でした。どうでしょう?
 相対性理論やパフュームなんかは新譜が出たら買うようにしているのですが、一番興味があるのがプロデュースの仕方なんですよ僕なんかは。次は何をするんだろう?ってすごい楽しみなんです。先に書いた2組なんかは現在のシーンにおいて、すごくおもしろい立ち位置にいると思うのですが、それってプロデュースの仕方・されかた1つですからね。
 相対性理論なんかはアートよりでもなく、かといって売れセンかというとそうでもない。この辺上手くやっているなと思います。要は確信犯なんですね。大好きですね、こういう確信犯。ヤクシマルさんのあのヴォーカルも確信犯だと思います。
 あとこういう確信犯達の「元ネタ」を探してわかるとすごい楽しいですね。まあよく書く解釈の仕方、捉え方をさぐるのが好きです。僕のJ-POPの楽しみ方はこんな感じです。(笑)パフュームの新作も買ったのですがまだ聴けてないのでまた書きますね。
 音楽の聴き方って人それぞれでおもしろいですね。皆さんはどんな聴き方をしていますか?

 さてさて今から練習にいってきますね。皆さんよいゴールデンウィークを過ごして下さい。
シンクロニシティーン