梅雨も明けすっかり夏という事で。

 梅雨も明けすっかり夏という事で。


 どちらもいわずと知れた名曲。
 別に季節らしい事をする人ではないのですが、こうして歌謡曲を通してそれぞれの季節の風情を感じております。風情のある曲はよいですなあ〜。

 こうしてあらためてスーちゃんの姿をみると目頭が少しあつくなりますね。

 1、猛暑日が続く今日この頃。世間では節電節電といっておりますが、家にいる限りはエアコン全開でつけております私でございます。節電も大事だけど無理はよくないですな。無理は。
 話は少しずれますが、今の健康ブームみたいなのって少し気持ち悪くないですか?
 こんなに煙草を増税して、日本から喫煙者を無くしたいのでしょうかね。ただ単に税金が欲しいのではないでしょう、これは絶対に。これだけ税金を納めているんだから、喫煙者が快適に煙草を吸える環境を作るべきでしょ。
 気を使い過ぎるのが一番体に悪いと思うのですがね。普通にしていればいいと思います。普通に。

 2、仕事先の近所に住む仲良しのおばちゃんがおいしいパンをご馳走してくれました。今日も元気そうで何よりでございました。
 あと京都市の政策に憤慨してました。「市長が袴はいてなにができんねん」と。全くその通りやねおばちゃん。おばちゃんみたいな人が日本を元気にするのでしょう。

 3、女子サッカー日本代表の活躍に元気をもらっています。アジアカップの時もそうだったけど、国を背負って活躍している彼女達の姿にはただただ感動する次第です。
 普段生活するうえで、自分は日本人だ!って思う事って少ないですが、こういう時っていうのは自分が日本人でよかったなと素直に喜べる瞬間ですね。これっていうのはすごくうれしい事です。こう思うのは僕だけではないはず。こんなご時世に日本国民に誇りを与えてくれている彼女達は偉大な日本人です。
 決勝もベストを尽くして戦ってほしいです。
 
 地震原発の問題で政府も良く解らない事になっているみたいですが、日本人としての誇りを僕ら若者に、そして僕らの子供達も持てるような国にしてほしいものです。

 最近一番好きなアーティスト→Augustus Pbloですね。
 太いベースラインに漂うPabloのメロディカが生きる活力を与えてくれる。音楽で世界を変える事はできないけど、一人の人間を変えたり勇気づけたり、癒したりすることって可能ですよね。だから僕はアートとしての音楽より、大衆音楽が好きな質なんだと思います。はい。レゲエもジャマイカ人達が生み出した偉大な大衆音楽の一つ。でもどちらもあるからどちらもいいんだ、ということを肝に銘じて。何かを一方的に否定するのはダメですね。

重要重要重要重要重要
    ↓
8/7(sun)『New/New/new(乳)/WAVE vol.3』@京都METRO

  LIVE:skillkills / bonanzas / 鯨 / ヤーヤーボールヤー / anu-pass
  DJ:Do Do it’s

  18:00OPEN,18:30STARTです。
  前売り2000円当日2300円+1DRINKです。

 バキーッとやるから!
 取り置きはidettu0928@yahoo.co.jpにメールください。