授かりもの

 新曲は授かりもの。タイミングとか色々あるので大事にしたい。授かりました、新曲です。構想2ヶ月、制作2日間でバンドに落とし込んでスタジオ4回目で仕上がったかなという感じ。購入したSPACE ECHO RE20(リイシューのやつ)が良い仕事してくれたしてくれたdubトラック。2/27京音で初お披露目。この日は今までにないくらいdub色強めのセットリストで、おそらくまた多くの人がYYBY初見になるだろうイベントにあえて臨もうと思っています。ホームMETROで、勿論PAは杉本さんとのコンビで低音効かせてdub you crazzzy!!!してみせますので是非に。京音のタイムテーブルももう発表されているようで、(http://www.ky-o-to.com/news/n_live20160227_28.html)YYBYは京都METROにて夜中の1:15頃からとなっています。
 次の次は3/20「LOW POWER」の“MY DISCO JAPAN TOUR"&YYBYとichionのリリパでスペシャルな日なのですが、(http://www.metro.ne.jp/schedule/2016/03/20/index.html)ここにもう一曲新曲をいれられるかどうか。「LOW POWER」には新曲を投入するというのをバンドに課しているのですが、間に合うかどうか。。。構想は少しあって新しいシンセを導入予定で、そいつが思い通りに動いてくれるかどうかってところ。waldorfのrocketというアナログ音源モジュラー?シンセ。手のひらより少し大きいくらいのやつ。機材で埋め尽くされている自分の機材台にのる最後の機材。新しい機材というの生きる上でのモチベーションであり、曲を作る上での無限のアイディアの源。だから今度は授かるというか、生みだすパターンで作るのでこっちの方は苦労すること多いのでしっかり準備して臨むべし。LOW POWER Blog作ってます。チェックしてもらえましたでしょうか?(http://lowpower-alternative-dancemusic.tumblr.com/)出演者募集中なのです。



 最近OUTATBEROで同居人の加藤君に聴かせてもらってぶったまげたやつ。即買い。MINE,KOUSUKE QUARTET with KASAI,KIMIKO/YELLOW CARCASS IN THE BLUE 笠井紀美子もめちゃくちゃすごいけれど、峰厚介四十奏団、この人達の演奏に驚いた。コルトレーンばりの演奏してるじゃないか。ソプラノサックスの音色大好きなんだな。最近また取り憑かれたようにレコード買っているんだけれど、和ジャズか、、、未開拓だな。USジャズでも買うもの尽きないというのにね。楽しい、超楽しい 笑 やはり作品について書くなら、その作品を消化した上での新たな作品を産み出すくらいのことしなきゃなと思い、全然書いていなかったけれど、考えること・想像することを止めてはいけないと思うのでまた書ければなと思います。昨年末から嵌まっているDubplates & Masteringとこ出身のPOLEはあと一枚でコンプリートだ。ま、今日は新曲が上手いこといっていい日だった。リンゴ食べて歯みがいて、もう一回笠井紀美子聴いて、世界ふれあい街歩き見ながら寝落ちっていうパターンで明日を迎えられればと思います。