PAST<FUTURE

 先日の「京音」夜の部@京都METROありがとうございました。森林という台湾からやってきたナイスバンドとの素敵な出会いがありました。Vo,アナログシンセ(ms20mini)・タム+シンバル、ba、Drという3人編成+PA乗り込みマイクも全て持ち込みでインダストリアルな音出していてかっこよかった!Drなんて完全機械の音作っていたし、シンセもこれぞ!というアナログシンセサウンドが気持ちよかった。baもバキバキな音で全体の音にすごくはまった音&フレーズ出してたな。voにはマーク・スチュアート感じた。シーケンスやパッドとか一切なしであの音出されたらやられますよ。発想や工夫次第ってことですごくかっこいいオルタナサウンドで心打たれました。順番が森林→YYBYで彼らの演奏中、PAの杉本さんが自分の所にやってきて「井出ちゃん、これは勝負やな 笑 向こうが高音ならこっちは低音でやったりましょう」って話しかけてきてめちゃくちゃ気合いはいった。杉本さんも気合い入ってんなと。ある意味PA対決だと。それに応える演奏すべしと心に誓って臨んだdubセットでのライヴでした。最新曲への反応が良かったのと、オルタナ若手組からの反応が異常に良かったのが嬉しかった。頑張れ若手!YYBYのdub担当は応援してるぞ。僕達も負けないように当日の音源聴いて、反省と自賛をして次へと繋げます。あ、nanoの土竜さんがライヴ後すぐ駆け寄ってくれてすごく褒めてくれたのにぐっときました。METROでのYYBYは格別だと。土竜さんもYYBYを育ててくれた一人ですもの。嬉しい。

 次はこれです!3.20「Low Power" My Disco Japan Tour"」実は間に合わなかった新しいEPもこの日までには必ず。YYBY&ichionのリリパというイベントでもあります。出演者にKen’ichi Itoi(shrine.jp)も追加発表されています。これはもうごった煮。この日もLow Powerらしい素晴らしきはみ出しもの達が揃ったカオスな日になること間違いなしです。良い。是非!以下のリンクで出演者の詳細みれますのでチェックしてみて下さい。Low Power blog(http://lowpower-alternative-dancemusic.tumblr.com/Facebookイベントページ。参加するにするにしてもらえれば前売り扱いです。(https://www.facebook.com/events/981838515242752/?active_tab=posts)METRO HP(http://www.metro.ne.jp/schedule/2016/03/20/index.html)
 P.S 4年に一度の閏年、京都では雪が積もりました。そんな中ミニマルテクノ・パーティーAngleに遊びにMETROへ行ってきました。METROの音で大好物のミニマルでダビーなサウンドを全身で浴びて踊って、なんだか心身ともに浄化された気分です。途中で音量を下げないといけなかった事情があったらしく、それは少し残念だったけれど行ってよかった。そういうイベント、音楽があることを幸せに思います。帰りに道路を横切ろうとしたら面白いくらいに滑りこけた。でも人も驚く程の厚着をいつもしているので全くの無傷でした。ラッキー。昨日隣のおばちゃんからもらったイワシの煮付け食べて、(これもラッキー。でもおばちゃん腰を圧迫骨折しているらしく心配。)世界ふれあい街歩きみて、仕入れてきたクラシック聴きながら寝落ちできればいうことなし。淡々と過ぎていく日々の小さな幸せです。