2016.4.4-4.11



 先週・今週と夜桜見物へ。満開の桜も良いものだが葉桜好き。四季は移ろう。そんな中てくてく歩く。日々の繰り返しの中で変わるものと変わらないもの、一週間でがらっと変わる桜並木を歩いていると、自分だけ置いてけぼり食らっているような感覚も無きにしもあらず。こうして日々の暮らしをこなしていくうちにあっという間に年をとっていくんだろうなと思う鼻で笑う。焦りなんかがないのは自分が鈍感だからだろうか。多分色んな感覚を鈍らせて生きているんだろうけれど、良いのか悪いのか。昔日本各地で戦争をしていて寿命も今みたいにこんなに長くなかった頃の人々の死生感はどんなだったろうなと、でっかい木々を見るとそんなことに思いを馳せたりもする。本当に浮き世離れしています。はい。この前、後輩の作品の展示会に行ってきて、その子は時間をテーマに作品を作っていたんだけれど、懸命にその作品についての話をしてくれて良い時間が過ごせた。時は時計なり、って友人がTシャツ作っていたけれどまさしくそうで、時間に支配されている感覚って確にあると思う。時間軸を歪めてくれるような音、時の流れを忘れさせてくるような音楽は好きです。ブルースとかミニマルテクノとかね。起源を辿ればそれもそうで、普段社会からは抑圧を受けていた人達が自分を取り戻したり、痛みを和らげるために必要とされ生まれた音楽だから。自分の暮らしと比較しても計りかねますが、解る、解るよーというわけです。
 そんな日々の隙間に飲めや歌えの宴のダンスホールつう非日常もありまして。3.20もそんな日になりました。関わって頂いた皆さんありがとうございました。LOW POWERって音楽に対する偏執狂達の宴だと思っているんだけれど、今回もそんな夜になりました。自分達も気持ちよく演奏できて良かった。収穫と反省は勿論次への糧。ずっとこれの繰り返し。そのとき出来る事を出せればそれでよしかなと思う。打ち上げ参加率も半端なくイトイさんや、ichionさんとも良い話ができました。MY DISCOは全員二次会まで来てくれたし、ギターとドラムに関しては次の日朝から東京へ出発にも関わらず、ジャックさん、うどん君にichionのお二人と僕の部屋まで来てくれて日が昇るくらいまでレコード聴きながら、拙すぎる英語で音楽談義をしたことは一生忘れないだろうな。キラーな轟音を出すナイスガイ達でした。お互いに活動を続けられてまた共演できることを願う。本当に楽しかった。

 次回もスペシャル!5/1 LOW POWER"Elektro Guzzi “JAPAN TOUR"@京都METRO Elektro Guzzi ですよ。当然Elektro Guzziのみにあらず。各出演者情報はこちらから(https://www.facebook.com/events/870858499709601/) (http://lowpower-alternative-dancemusic.tumblr.com/ )(http://www.metro.ne.jp/schedule/2016/05/01/index.html)我々YYBYもまた授かったので、新曲用意して臨みます。今まで一番長尺の曲になりました。OUTATBERO加藤君に聴かせたところ、JAGATARA的なの感じるね、といわれましたが絶対違うと思います。が、もしかしたらここにきてFunkの要素が混じってきたか!?だとしたら嬉しい驚き。黒い要素って自分の中に根強くあるんだけれど、作る曲に対しての影響はほぼ皆無だったもの。そういう部分が滲み出るようにゆっくりでもいいから表にでてくればな。これだけはっていうのが音楽であり、バンドくらいなものなので、ゆっくりで良い長く息の長いものでありますように。そして少しづつでも進化と変化できていけばそれでいい。散歩途中に太田神社ってあるんだけれど、そこが芸能の神様らしく通るたびにお祈りしています。神頼み 笑笑 5月はLOW POWER+あと2本ライブが決まっています。完成したEP、ダイジェスト映像作ったり1曲SoundCloudにupして聴けるようにしますので諸々準備が整いましたらまた報告します。P.S 3.20諸々トラブルで結局音源間に合わず申し訳ありませんでした。予約していただいた方達には昨日発送致しましたので近日中には届くかと思います。楽しんで頂ければ幸いです。