機材が増えました


 城尾君がベースアンプ(ヘッド)を購入。こういう事があるとバンドをやっていてテンションがあがる瞬間なんです。あぁ、こいつやる気だな気合い入ってんなって。すごく嬉しい瞬間。彼はここ半年くらいでベースを買ったり、やたらエフェクターが増えたりして。楽しんでくれてるんだなって思える。それに応えるべくトラック作っていこうっていうモチベーションにしてくれます。自分の機材が増えるのと同じくらいメンバーが機材買うっていうのはわくわくすること。バンドですから。昨日練習だったのですが随分良い音を出していました。前に書いた内容と直接繋がることで、普段のスタジオで出している音を如何にライヴに落とし込めるかっていうところ。このヘッドで改めてベース録り。録音してみると解る点も多々あると思うのでね。
 音楽の話を殆どしないバンドだったのですが、この1年間くらいで自然にそういう話もするようになりました。というのは、自分がやろうとしていること、好みの音色やリズムがしっかり伝わるようになったから。そしてそれに対して何かしら好きな部分というか、惹かれる部分があってくれるということ。前にも書いたけれど、2人とも何にもいわなくてもトラックを持っていけばイメージに近いものを弾くし叩いてくれる。その上で自分では思いつかない+αなこともよく起こる。相互理解が進んでいるっていうことで良い状態です。今作っている曲ができたら、2人に曲ネタを持ってきてもらうつもりでいます。自分が投げかけてきたものに対してどんな答えが返ってくるのか。なんにせよとてもとっても有意義なことです。