感慨深



先日、自分の音楽の師匠と連れ立って課外活動という事で琵琶湖にバス釣りに行ってきました。かれこれ何回目か、というくらい今まで見事に坊主が続いていたのですが、一匹目はまさかの50up!ほんとデカ過ぎて足が震えました。琵琶湖さんは5年越しでこんなやつを用意してくれたかと思うと、なかなか粋な計らいをするなと。さすがの日本一。
 琵琶湖の一番北の方まで足を伸ばしてきたのですが、ぶっ飛ぶくらいに綺麗でした。それが最初の写真。別に釣れなくてもいいやという気分にさせる程雄大な景色で。車で走っているだけでもういいやという。本当に生き返ったというか。幸せをかみしめてきました。そんな自然に抱かれてウェーダーで立ちこんで釣るという、まさにこれぞ醍醐味!という感じで最高でした。heights先輩ありがとうございます。頂いた野菜、とても美味しく頂きました。活力が湧いてきました。また軽トラ飛ばしていきましょう。
 あとこの日は前々から楽しみにしていたアニス&ラカンカのレコ発に行きまして。全部は見られなかったけれど、大好きなあの曲も聴く事ができたし、アニスさんラカンカさんともお話ができてなんだか久しぶりにとてもわくわくどきどきできて楽しい時間を過ごす事ができました。な〜んだ最後の最後にとても素敵な夏を過ごせたじゃないか。

 で、引き続きMUTEBEAT。『LOVERSROCK』のCDが届いてからずっと聴いているのですが、たまらなく沁みてきてたまらない気分にさせてくれるのです。アンサンブルが…やはり素敵。ホーン隊のメロディに優しく寄り添うピアノに、とても強靭でたくましいリズム隊。これぞ音楽を演奏するという事だなと思う。まあそんな能書きはどうでもよくて曲が本当に本当に本当に良いなと思うのです。いつまでも聴いていたい。これはこの間聴いたTerry Huff and Special Delivery『The Lonely One』と共に人生におけるマスターピース入り確実。こちらも最初に出会ってから5年振りの再会で。とても綺麗なUSオリジナル版を手に入れる事が出来て、内容も素晴らしく感慨もひとしお。こうしてどんどん思い入れのある音楽と出会う事が出来ているのは、というのもやはり歳を重ねたなとも思いますです。はい。まあ、当然自分の努力があってのことなのですが。もっともっと出会っていく予定はもちろんありますが。
 そういえば、YYBY、新しい曲をSoundCloudにあげているのですが、こちらに書くのを忘れていました。是非どうぞ。自信作!http://soundcloud.com/user7499524因にこの<Rhythm&Bassはアルバムのタイトル曲になります。Comming soon!