風立ちぬ

 先日親知らずをついに抜いたのですが痛かった、いやしかし痛かった。なかなか麻酔が効いてくれなかったようで大変でまあしかし他人の痛かった話なんてものは聞いてもフムフムとうなずくのが大概でして、面白くないのは知っていますがなんせ誰かに聞いてもらいたいという欲求も抑え難いものがあり会う人にことごとくこうこうこうでふむふむふむというくだりを何度もくりかえしている次第で申し訳ないなと思ったり思わなかったりワウワウワウワウワウとCurtisのギターが聴こえてきてこいつはいいなあやはりと思っている所に腹が減ったなと思いつつ固いものを食べるといたくてしようがないのでどうしようかな今日はネオンズの録音打ち上げだし。てかなんで腹減るんだ?て考える時点で人間らしさが−5くらい低下してすっかり秋になっているのを感じるのであります。すこしくらい待ってくれないものかしらねおねえさん。家の近所には同志社女子なのかなけっこうきれいな娘がいたりしていいななんてよく思いますなんとかならんか。ならんかいやなるかもならないか。DETROIT STRONG。何回いえばすむんだDETROIT STRONG。DETROIT STRONG。笑笑笑笑。笑笑笑笑笑笑笑笑。←お気に入り

 で、秋の夜長には歌謡曲Curtis Mayfieldでしょ!ということで久々これは大当たりで一日5回は聴いている高樹澪 さんで「ダンスはうまく踊れない」井上陽水先生が恋人だった石川セリさんのために30分で作った曲のようなのだが井上陽水のオリジナリティてハンパないなて今更おもふ秋の夜長で井上陽水みたいな人て他に思いつかんな。で高樹澪(みお) さんも有名曲はこの曲くらいみたいですがなんか色っぽくて声も好きでいいなと思うCurtis Mayfield。我が心の愛媛が生んだ伊予柑ゼリーはめちゃ上手い。アイザック・ヘイズ聴いてみなきゃなあれあれスよそう「SHAFT」綴りあってんのかこれ。サントラといえば、この『Superfly』も素晴らしいイエ〜イスーパーフライahaha。で、サントラといえばだ THE STAPLE SINGERS『LET´DO IT AGAIN』がたまらんかった。プロデュースとレーベルはカーティスによるところになっています。CURTOM。

 ↑これですよこれ。ジャケットがもういいでしょこれね内容もいいんだしかし映画てほんとみないな。この辺のブラック・プロイテーション?ものてきっとハードボイルドで好きなんだろうけどなんせ借りにいくのと返しにいくテンションにモチベーションがまずありません。残念。Superfly&Superflyイエ〜イ。MLBが佳境に入ってきましてそれみとけば大丈夫でしょ!久々にMPC叩くよスピカーもたまには鳴らしてあげないとテンション下がってるかなあいついい音するんだよ本当に。ところでこの辺の音に関してはだいぶ魁けてるんじゃねという勘違い。魁けるつーのはそういう事ではありませんよ。スゥパァフラァイSuperfly。風立ちぬ今は秋松田聖子さんの名曲大滝詠一だったけなウチのドラマーは新井栄一。