まんじりともせず

 さっきすごい雨がふりましたね。
 まるで夏の夕立の様でした。
 雨が似合うといえば僕の中では、シャーデー・アデューことsadeです。雨があがった後にのぞく晴れ間にも最適なBGMになります。

 素敵でしょ?
 
 最近完全に昼夜逆転しておりまして、意味不明ですが、今日が何日かなんかわからんわ、そんなおしゃれな事ととか思っていました。
 
 僕は中学校まで、野球をしておりまして様々なポジション(内野全般)をこなしていたのですが、ピッチャーをやっている時が一番楽しかった次第です。で、どんなピッチャーだったかというと、カーブが得意な投手でした。けっこう大きなカーブを投げておりました。
 
 その時のカーブを投げていたイメージが、最近よく脳内再生されて僕を寝かしてくれません。異常なリアリティをもって再生されるんです。投げたいんですかね、カーブ。
 
 暇さえあれば、Wikipediaで野球選手の成績を調べています。←好きな人は何時間でもできますよね。

 「分かっていても打てない」ってやつですね。

 で、こんな爽やかな朝に聴きたくなるkraftwerk
 ドイツ語で、「発電所」って意味らしいですよ。
 何でだかは解りませんが朝に聴きたくなるんですね。あとたまーに無性に聴きたくなる事があるんですな。今の気分は後者。僕は最初の3枚をよく聴きます。

 RUCKZACKとは日本語にすれば「ぴくぴく」という意味みたいです。このシュールさ。外人って感じがしませんか?

 「パイナップル交響楽」ですよ。(笑)パイナップル交響楽。笑
 いちいち突っ込める所がいいですな。

 「踊りの音楽」これでどんな踊りを踊るのでしょうか。笑
 いちいち 笑 が付きます。

 あまーい、チョコレートみたいな音楽。P.Adamsはいいです。大好きですチョコレート。

 
 最後に先日亡くなられたスーちゃんこと田中好子さんに合掌。
 ちゅらさんでのお母さん役が僕には印象的でした。ずっと女優をやっている人だと思っていました。この曲は思い出の1曲。

 
 
 ライヴ告知。
4.27(水)
OPEN 18:30 START19:00

ジェネレーションXXX

LIVE

LIVE:宇宙人(from高知) / ゆーきゃん&須原敬三 / ヤーヤーボールヤー

/ amia calva / アーマード銀閣

昨年のフジロックのルーキーステージにも出演した高知の摩訶不思議POPバンド宇宙人、今年はギューンカセットから初の流通版のリリースも決まっている彼らが来京!新しく懐かしいその不思議な音世界は一度触れたら病み付きになる事間違い無しです!共演にも地元から産まれたXXX世代な新しいバンドサウンドが!

前売¥1,500 ドリンク代別途 当日¥1,800

 バキッーとやるから!