その 2


 MTRが届きました。場所をとって仕方がないです。説明書をぱらぱらと読んでいるのですが、目がまわります。慣れるまである程度かかりそうです。メカには弱いんですよ。割と最近は好きなんですがね。まあ使いながらじっくりといった所でしょうか。
 レコーディングに興味ある人や手伝ってもいいよ、という方いましたら連絡下さい。idettu0928@yahoo.co.jpにお願いします。ヤーヤーボールヤーつう3人組バンドです。myspacehttp://jp.myspace.com/yayaballya
 しかしながら当方全くレコーディングなんぞ経験ありません。意欲はあります。


 新しいヘッドホンも届きました。日本が世界に誇る、RolandはRH-300です。
 僕は家ではヘッドホンで音楽を聴く人なんですが、以前使っていたものが接触不良になり購入。もちろんレコーディングも見据えたものにしました。「密閉型」てやつです。
 そんなNEWヘッドホンの一枚目はRICARDO VILLALOBOSは『THE AU HAREM D´ARCHIMEDE』。彼にとって『Alcachofa』に次ぐ2枚目のオリジナルアルバム。再発していたので購入。

 そしてもう一枚同じくRICARDO VILLALOBOSは『Fizheuer Zieheuer』

 どちらも特にいうことなし。ストイックかつ快楽的なトラック達が時間なんか忘れさせてくれます。『Fizheuer Zieheuer』のタイトル曲Fizheuer Zieheuerは特に良かったか。ずっとぼわ〜っと響いている吹奏楽部の練習のような管楽器にある哀愁。こういう音楽の趣きある退廃美みたいな所が好きなんですね。蜃気楼みたい。ああよきかなかなかなかなかななかなかなかななかなかななかかななかかな……………………

 すっかり台風ですね。今日練習なんですけどね…大丈夫かしら