日々

 めっきり寒くなりましてもうコタツは当然だし、ぱっちも履きはじめました。ユニクロヒートテックを購入。まだよく解りませんがこれから本領発揮なはずでそんな夜長を楽しんでいます。思うのですが、人間てある程度の生活をしようと思ったら結構お金がかかるんですね。パッチを買って靴下を買ったり、ぼろぼろになったスニーカーを買いなおしたらあれよあれよとお札が飛んでいく。歯医者なんて通っていたら全然駄目だな。普通に生活しているだけで結構頑張っているやん、ていう。ほんとにはやく終わって欲しい晩秋の夜長。去年くらいから実感してるのだけれど、寒いのが本当に耐えられなくなっていく。空気がピンと張りつめているのがとてもいい。
 
 そんな夜更けのBGMはANDY STOTTの新しいやつ『LUXURY PROBLEMS』。退廃的な質感に、彼のピアノの師匠だというオペラ風の女性の声を貼付けてあるのが印象的。沈美で甘美な世界。こういうストイックさというのは行く所までいくと快楽に変わる。これっていうのは男性に顕著だというのが自分の中のデータ。(そんな事ないのだろうけれど)ほんとジャンルを問わず最近はすごく質感に敏感になっています。こう映像が浮かぶような音が良いです。視覚的というかね。少ない情報量でいかに多くの事を伝えられるか。想像の世界で。最近のYYBYはその辺りに意識的というか、そういうことが出来ればいいなと思ってやっています。新曲を作成中。今しばらくはこっちの方面でやっていこうと思っています。陰が反転して陽に転ずる時がくる…はずです。どこにいくのやら予測不能で最高。
 最近、FB仲間でお題を出しあって、そのお題で自分が思う5枚なり10枚をUPするという企画をやっているのですが、これがとても楽しい。その人の解釈がすごく垣間みられてすごく良いし勉強にもなる。正解なんて当然なくて良いも悪いもないという、なんと素晴らしいこと。自分で選ぶのも素敵な時間。レコ棚を振り返ることができるし、一枚一枚の思い出がいちいちよみがえります。YYBYの1STアルバム『<Rhythm&Bass』明後日リリース!!