絶食系


 雨のおかげで今日1日の予定が無くなったのでたまっていた音源をさくっさくっと聴いているわけですよ。これ生活パターン。いや、本当に1枚1枚をもっと大事にしろよと思うのですがどうにもね。欲しいものは次々と出てくるのでどうにも止まりませんで。これは生活習慣病。で、今日のここまでのハイライトはTHE ROOTSの『illadelph halflife』ですね。こういう日にはこのビート。これはなんだ…そうただのgood music。無性に最近THE ROOTSにむらむらきていていやあ、HIPでHOPな音楽聴きたいぜ!てなテンション。こうクラブなんかにもいかず家でこういう風に過ごす人間のことを「絶食系」というらしいですよ。これは思わず納得してしまいました。いやあ文字通り。ストイックな感じがいいと思います。
 これねドラムスのクエストラヴほんとに凄いですね。Q-TIP先生がやつはヒップホップのビートは何でも叩けるとおっしゃっていましたが、本当に叩くタイム感がヒップホップしています。ブラックミュージックにおけるドラムのタイム感てとても気持ちがいい。ジャストじゃなくて少し遅れ気味で入る、そう、特にスネアに顕著かな。ミーターズとかもう意味不明。所在不明。所在は偉大なるニューオリンズなんだけれど、スネアの位置がね。笑っちゃうくらいのタメ。あれっていうのは何なのだろうってよく思うのですが、実際どういう事なんですかね。知りたい。叩き方なのかな?とも思いますが。こういうループのグルーヴて聴いていて心地がいいから延々と聴いていられる所が素敵。あ、タメなのかな?叩き方にタメがあるのかな。タメて久しぶりに使いましたが、タメは重要ですね。間ともいいますか。ビートが気持ちいいと割とずっといけるんですね。もちのろんしかっり踊れますが。なかなかに絶食している自分なんかにも最適なテンションを保ってくれる。

 ↑発売中です。YYBYの1STAlbum『<Rhythm&Bass』です。今の所、自分への注文のみでしか売っていないので欲しい方はidettu0928@yahoo.co.jpまでメール下さい。¥1000です。発送の場合は+送料でお願いします。何曲かこちらで聴けます。http://soundcloud.com/user7499524