日々


 陶器を買ってみました。茶碗とコップ。何度かお会いしたことのある近藤裕久さんという方の個展にてなかなかの一目惚れで。常々、自分でしっかり選んだ愛を持てる食器が使いたいなと思って構想何ヶ月かでやっと購入。日頃使うものなので、そういう所は割と大事に行こうぜという心。近藤さんは岐阜県瑞浪市という所の窯が活動拠点で、薪釜で作っています。この薪窯というのがかなり手間がかかるようで、写真でみましたがすごい。その薪窯でしかだせない質感がやはりあるようで、面白い話を聞かせ頂きました。京都でよく見るような、所謂京焼きというんですか?とは全然質感が違う。もっと土の素材が如実に現れていて、音もそうだけれど質感に拠る所の好みだなと思います。詳しい事は良く解りませんが、色なんかは土の色がかなりそのまま出ていて、装飾された所が全然ないのかなという印象。聞いた話によると確か窯の温度で調整されているよう。これでご飯を食べてお茶を飲むのが随分と楽しくなりそうです。

 これです。これ。これをお願いします。http://www.metro.ne.jp/schedule/2013/01/12/index.html#event01←詳細です。idettu0928@yahoo.co.jpで受付ています。自分達でつくった出番。自分は矢面に立てる質の人間ではないですが、他の出演者さん達と「World of Echo」出来ればそれでいいんだと思っています。皆うてばしっかり響く人達です。1STアルバムJET SET Recordさんにて取り扱いスタートです。http://www.jetsetrecords.net/YYBY-RHYTHM-BASS/p/812004510862