無題

 
 いやぁ寒い。こうも寒いと何もやる気がおきないのはどうしたものか。外に出るのは必要最低限の用事だけで済ます。あとはコタツで丸くなってはいませんか?やるべき事はあるのだろうけれど体がついていかないのは仕方がないのか否か。まあしかし手前の生きるために必要なものなんて、それくらいの行動範囲で完結するんだろ?と自分に投げかけては、あぁそれもそうだと納得しています。過去も未来もなくて、その日その日を生きていくだけれでもそれなりに大変ではあって。そんな葛藤との追いかけっこ。だから音楽やるんだろ?みたいな瞬間もありますがしかしながら寒い。
 こうモチベーションを常に良い状態にしておくのにはどうしたらいいものかなと、コルトレーンに投げかけ続けてはいますがね。でもこれっていうのはそういう所ではないだろう、ていう答えが返ってきます。うーんただただ聴きほうけています。あんぐり。そういう意味では自分の出来ることやるべき事をわきまえるというのは非常に大事だと思います。どうやってもなにをやっても自分でしかなくて、自分達でしかなくて。良くも悪くもね。それに満足できないというのは当然なのだけれど、それに幻滅してしまう時もあります。だからもがき続けてやり続けるしかないのでしょう。コルトレーン。彼もきっとそういう人だったのだと勝手に感情移入しています。