「World of Echo」です


 いよいよ今週末の1.5(sun)になりました。I L YA&YYBY presents「World of Echo」(http://www.metro.ne.jp/schedule/2014/01/05/index.html)ちょうど半年に1回ペースでやってきて今回で3回目になります。ゲストのTESTAVこと星くんは夏にのんだ縁で、その時にデトロイト・テクノ物語でめちゃくちゃ盛り上がって次やる時に絶対呼ぼう!ってなり、今回のゲストに決めました。4年ほど前に星くんも自分も今とは違う編成のバンド時代に共演しており、その当時は2組とも全然違う音を鳴らしていました。それから時を経て2人ともテクノなんかの電子音楽を経由して今回の共演にいたります。こうして続けてきたからこそ、最初とは違った価値観をもって共鳴し、再び巡り会えた偶然か必然か。こういうのは本当に音楽をやっていてよかったなと思える瞬間。World of Echoだ。
 ハード機材のみを使った肉感ほとばしるハードミニマル・マシンライヴ!間違いなく踊れます。TESTAV要チェックで。視聴(https://soundcloud.com/yutahoshi/testav-live-at-club-asia)HP(http://yutahoshi.tumblr.com/
 縁でいえば、I L YAの3人もそう。タケダ君と出会って4年くらいになるかな。彼も出会った頃はバンドメンバーでした。それが今やすっかりTECHHOUSEの人に。昨年何度かみた彼のDJは素晴らしかった。今回は初のライヴセット披露ということですごく楽しみ。PFGことトミー君はね、ライヴがすごくいいんです。ミニマルテクノを軸としてそこから一歩進んだ曲を聴かせてくれます。正体不明の独特なグルーヴがあります。年末のEP(http://www.beatport.com/release/woman-in-the-dunes-ep/1200327)もめちゃよかった。それを経過してはじめてみるライヴです!ほんと必見でしょ。姫岡君は今回DJでスタンバイ。ていうか、ちゃんと彼のDJみるのはじめてかも。普段はちゃらんでぽらんなことばっかりいっているイメージがありますが、秘めるものの大きさはなんとなくね、解ります。こちらもどんな音を聴かせてくれるのやら楽しみです。
 みんなまだまだこれからな知名度ではありますが、自分の音楽活動にプライドを持って活動している人達です。自分自身がそんな彼らのファンであることが前提でして。もうほんとリスペクトな人達であります。そんな人達が仲間でいてくれて、レギュラーで出演してくれる喜び。おそらくこのレギュラー陣で開催できるのはしばらくなさそうなので是非。TESTAVもこれきっかけでこの先繋がっていけそうです。いい日になりそう。2014年テクノ始めは「World of Echo」で是非お願いします!