毒ぬき




https://youtu.be/i36Qhn7NhoA
 チャリ買ったん。職場の上司で自転車欲しいっていう人がいて、一緒にあれこれ写真みたり説明受けたりしているうちにいいなーと思い。仕事の休憩中に職場の上司と1回見に行ってみるかということになり、一目惚れで即買い。欲しいと思ったものを買う決断&スピードは早い。どうかとも思う。自転車なんて乗れればなんでもいいやと思っていたけれど、良い自転車はやはり違った。単純にすごく乗りやすくて感動した。趣味はサイクリング!今日は休みだったので早速サイクリング!上賀茂神社〜太田神社(芸事の神様らしい)、宝ケ池公園。宝が池公園一周歩いて、乗馬しているのを見てきた。最中女子高生がホルンかな?を練習していて良い休日だなと阿呆みたいに思った。こっそりホルンはサンプリングさせていただきました。無性にこういうところに生きたくなるのは日常の毒ぬきだなと思う。亀だって甲羅干さないとだめだし。蛇久しぶりにみたな。クラブで一心不乱に踊るのも同じ、毒ぬき毒ぬき。たまには頭の中を空っぽにしないと。こっちは暫く行っていないけれど家で独りでよく踊っている。今週金曜日は4ヶ月ぶりのバンド練習!曲なんて殆ど忘れているだろうから、爆音で細かいこと気にせずダンス&ミックスしようと思う。大きい音は気持ちいい。
 で、なんでライヒが貼ってあるかというと約2年間居候していた小田というやつと1年半ぶりくらいで飲んで。その時最近お勧めないか?と聞かれたのでアイザック・へイズとスティーヴ・ライヒと答えたら、スティーヴン・ライヒ?あのミニマルとかの人っすか(笑)何故か爆笑された。ライヒいいのにな。彼の音楽に耳を身を委ねてると頭の中空っぽになって気持ちいいのにな。わからんかなー。ライヒに限らず聴いている音楽に上手く入り込めて同化できたような感覚になれる時は気持ちが良い。彼は今年に入ってサンダー・キャットの新作ばかり聴いているという。それもすごくいいと思うよ。自分は聴いていないけれど。そういう1枚があるというのは素敵なことだ。さて飯食ってレコード聴こう。毒ぬき毒ぬき。