レベルミュージック

 今日は朝からこの間のミックスの続きをしていました。改めて聴いてみると全然だめだなと思い。今日は隣人がいないのと下の階が空いているということで、朝から爆音でコンポのAUXに繋いでやっていました。やはりヘッドフォンでやるのとスピーカーを通してやるのでは全然違いますね。日曜日にモニター用のスピカーを視聴してきて、どれにするかは決めてきました。YAMAHAのMSP 5 Studio というやつ。
 で、改めてミックスしたものを同じくマイスペhttp://jp.myspace.com/yayaballyaサウンドクラウドhttp://soundcloud.com/user7499524にアップしなおしました。前のものよりは良くなったと思います。低音上げめで聴いてみてください。いやあ、しかし大変な作業ですね。ああでもない、こうでもないとやっているうちにどうしたいのだかどんどん解らなくなるという。1日1曲が限界なのかもしれません。しかし改めて思うに、ミキサーというのは本当に楽器に成り得るのですね。ミキサーを楽器にした偉人達、キング・タビーリー・ペリーラリー・レヴァンなどなど、たくさんいますが力を借りたいですね。パソコンのソフトなんかは持っていなく、MTR内での作業になりますが限られた環境でいかにできるのか。何が一番良いというのは決まっていないのだから!はじめたばかりなので努力ですね。努力。とにかくたくさんやってみるという事が一番大事なのでしょう。ずっと音楽だけやっていられる環境にはないですが、その限られた時間の中で出てくる音を還元して作品を産みだすのじゃ。という気概でやっております。これが相棒になりますね。

 普段は余り吸わないのですが、こういう作業をしているとすすんでしょうがないですね。ライターはBicというのがささやかなこだわりなのです。
 日曜日はoutatberoのワンマンに行ってきました。素直にとても良かったのです。みんなスターみたいに輝いていました。というかスターでした。何度かライヴも見ていますが、一番良かったなと思いました。どんどん更新されていっているんだなあと。しかし身内が頑張っている姿というのは何よりもの励みになるのです。PsysExさんも最高でした。とにかく音に溺れました。またPsysExも見たいです。YYBYでも是非一緒にやりたいです。

 Carl Craig で As Time Goes By (Sitting Under A Tree)。とても美しい曲。この時間帯に聴くと最高です。