解禁!

 こんにちわ。ミックス作業の方がだいぶ進んで来たという事もあり、soundcloudhttp://soundcloud.com/user7499524myspacehttp://jp.myspace.com/yayaballya)に楽曲をUPしました。ほぼ完成版です。是非聴いてみて下さい。現在4曲が終了しまして、あと残り4曲となっています。ここにきてペースアップしています。ミックス作業。本当に関さんから学ぶ事が多くて楽しいのです。ミックスを本格的にやりだしてからというもの、音楽の聴き方が確実に変わりましたね。あと自分達の音に対する意識も変わりました。こうなんというか、ふれ幅が広がったというか、意識する事が増えたというか。本当にバンドで音を出す時にはこの作業を精一杯還元すべき。そんなこんなでまた機材を購入。

 そう、あのRolandのテープエコーの名機はSPACE ECHO RE-201です!いつもお世話になっている楽器屋さんにてみつけてしまい、即買いでした。一目惚れです。あのリー・ペリーのスタジオ、ブラックアークの写真にもしっかりと写っていたやつです。数々のダブ作品に使われていたやつで、こればかりは買うしかなかったのです。必要なものは買えばいいんだと信じています。ミキサーも新調したことだしという事で、これも何かの縁。ダブですよ、ダブ!これでこだまをつくるのです。宇宙に向けてこだまするのです。YYBY、音が変わりそうです。ほんと楽しみ。今週末は3人での練習なので、新ミキサーにSPACE ECHOの導入。楽しみでしようがないのです。
 その前に今日の夜はミックス作業。そして実は明日はネオンズ(http://www.myspace.com/neonz_kyoto)の録音を僕が担当することになっているのです。自分達以外の録音はこれがはじめてという事で。こちらもとても楽しみなのです。これも何かの縁ということで全力を尽くそうかと思っています。今週は音楽漬けなのです。気持ちが上向きますね。