ネオンズREC

 歯が痛くて痛くて。歯が痛いのですよ。歯が。虫歯かな?解りませんが、歯が痛いのです。バファリンを飲むと随分楽になりますね。確かバファリンの成分の半分は優しさで出来ていたはず。歯医者に行かんといかんな、これは。歯医者は苦手です。匂いとか。小さい頃は虫歯が多かったり、矯正したりと何かと歯医者さんに通っていました。痛い思いをした記憶が多くあるのです。あぁ愚痴ばっかりや。人の痛い話とかって、ほんとつまんないですよね。そんなこんなでネオンズの録音をここ3日程しています。強行スケジュールです。今日で録音は完パケ予定。強行なのでなかなか大変ですが皆、頑張っています。

 昨日はシンセサイザーの女子二人が家のリビングにて録音でした。もうね、曲がいいから僕はその曲の良さが損なわなれない録音・ミックスが出来ればいいかなと思っているくらい。録音マジックやミックスマジックで曲がさらに良くなる、みたいな事はさらさら考えていないのです。この2012年にこんな曲か!みたいな良さがあると僕は感じていて、もう普通に彼女達のファンなのです。アレンジなんかもね、聴いていて目を見張る程秀逸やなと思ったりする事が多々。今日の歌入れがとても楽しみなのです。
 ネオンズですよ。ネオンズ。ライヴも結構やっているみたいなので要チェックです。(http://www.myspace.com/neonz_kyoto)で、僕達YYBYの先行音源も是非どうぞ。soundcloudhttp://soundcloud.com/user7499524myspacehttp://jp.myspace.com/yayaballya)因にsoundcloudは2曲聴けます。

 で、新しい機材を最近幾つか買ったのは紹介しましたが、結構苦戦しています。Allen&HeathのミキサーにSPACE ECHOをインサートエフェクターとして繋ぎたいのですが、いまいち解らん。そもそも説明書に出てくる用語が解らないのです。代理店のKORGに電話して聞いてみても望んでいるやり方とは違う事ができるという始末。そもそも解らない事が解らないんですわ、すみませんKORGさん。これは関さんにきこっと。明日はベース城尾君がやってきて3人での練習です。楽しみです。歯が痛いとマイルスのトランペットの高音が歯にしみるのです。心にも沁みるのです。