ichiro


 イチロー選手がヤンキースへの電撃移籍。この一報を知った時には思わず声が出てしまいました。今年というかここ何年かで一番驚いた事ではないか。理由は色々あるのでしょうが、「マリナーズという若いチームの将来を考えると自分が居るべきではない」という理由がすごく印象的。大変な決断だった事だろうと思います。くしくも対戦相手は古巣となったマリナーズ。この間まで共に戦ったチームメイトと対戦するとは、改めてすごい世界だなと思いました。
 背番号は31ですか。51をつけないのはバーニー・ウィリアムスが理由のよう。51のichiroが見られなくなるのは少し寂しいのです。しかしヤンキースのユニフォームも何の違和感もありませんでした。そして8番右翼で迎えた第一打席、セーフコ・フィールドのファンのスタンディングオヴェーションに応え、センター前にヒットを打ち、すかさず盗塁をしたプレーには鳥肌が立ちました。さすがでした。セーフコ・フィールド名物ichi・meterもしっかりカウントされていました。本当に感動的な場面でした。あの第一打席でのファンのスタンディングオヴェーションがイチローマリナーズで残してきたものの大きさを物語っていたと思うのです。日本が生んだ世界一のヒット・メーカー、イチロー選手がこうしてプレーする姿も当たり前ではなくなるのかも。ファンとしてはしっかりとヤンキースでのプレーを目に焼き付けなければ。彼がワールドシリーズの舞台に立つ姿がぐっと現実味を帯びてきました。切にワールドチャンピョンになってほしいなと思います。応援しています。