夏が来た!


 新品のエアコンがやってきました!

 ちよと共に夏を迎えました!

 エアコンの効いた部屋で観戦する野球と二階堂和美さんの歌は良いものです。これぞ日本の夏!あぁ、アイスクリームが美味しいのです。
 風情という意味では夏がぶっちぎりでしょうか。うちのじいちゃんは夏になる度、もうだめだどいっているようですが解りますね。夏という季節はとぉ〜くへ行きたくなるものなんです。身体もそうですが、それよりも意識が。サイケデリックとは意識の拡張であると湯浅学さんがおっしゃっていました。夏はサイケな事が多いのです。お盆とか花火とか海もそう。もう無くなったけど夏休みもそう。とにかくサイケな催しが目白押し。僕の左手がずっと痺れているのもそう、家の同居人のモンホルこと、日本語ロック番長が急にハーモニカを買ってきてLOVE ME DOを奏でだすのも夏のサイケデリック現象なのでしょう。

 僕にとって一番とぉ〜くへへといざなってくれるのはこのKaren Daltonの声なのです。
 明日は散髪にいこうかな?と思います。