また不覚。不覚3


 あのMOODYMANNが配信フリーダウンロードで『Picture This』つうEPを出していたそうな。(先頃、12インチで何曲か収録して出されたよう)これまた不覚であって。しかも四月の事だそう。(笑)全然知らなかった。あれほどVinylというフォーマットにこだわっていた男が!?といういまさらながらの衝撃を受けています。う〜ん、その意図はなんだろうか。それはそうと、さっそくダウンロードして聴いてみました所、やはり極上のDETROIT STRONG印の8曲が収録されていました。
 で、それはそうでそれはそうと彼らDETROIT STRONG勢がVinylに執拗に固執するのは、レコードのプレス工場がデトロイトにあるからだそう。URのレコードの溝が逆に掘られていたり、自分で針を進めないと曲が進まなかったりする仕様にされているのはプレス工場との綿密なやりとりが成せる技だそうです。そう、Vinylで作品を発表することで、自分達の地元のコミュニティに還元されていくという理由があるみたいです。そういう男らしい気概には大賛成ということで、微力ながら自分も買えるものはVinylで買おうではないか!となるわけですよ。そんなMahoganiからの故J Dillaの未発音源、その名も『DILLATROIT』を本日購入することができまして、嬉々としてMOODYMANNと一緒にずっと聴いているのです。これは出されていた事は知っていたのですが、すぐにショートしてしまったらしく、購入できなかったのですが、再プレスなのかな?のやつをビシッといきました。

 これもいうこと無し!!!!J Dillaは何年か前に1枚聴いてみたのですがピンと来ずだったのですが、これまたここにきていけそう、というかこういう時は間違いなくいける。余裕があればSLUM VILLAGEも聴いてみたいんですがね。あのAndresも参加してたようだし。まぁ余裕なんてないんですね、どうにも。今日もいつものレコード屋さんにぶらっとよったのですが欲しいSOUL関連がたくさんあって困ったのです。でも我慢できました。

 以前から痛い痛いといっていた歯を治しにいくため、急に思い立ち歯医者に行きました所、たくさんのお金がいってしまいました。あぁなんだかなんか悔しいのです。麻酔が切れて今滅茶苦茶に痛くてご飯が食べられません。どうでもいいのさ、こんなことは。DETROIT STRONG。オレはなにSTRONGや?