ナイト・スラッグス


 もう鶯が鳴いている。温かくなるのはいいけれど夜が短くなるのは困るんです。朝を希望の象徴と捉えるか、朝をクソ世界の始まりと捉えるかでブルースか否かかとも思うのですが。→ブルースマンもどきの自分は昼間は寝て過ごす。圧倒的に夜の静寂がいいです。その中で一人ないしはよく知った仲間達とあがっているのが最高です。一切の外的なるもの外敵なるものを排除し内に、家に籠るっていうのが重要で。そういう時のために酒があるのでしょうか。何が正常で何が狂っているのか全然解らないこともわりと普通にあると思います。だから自分を肯定してくれるものをしかと愛でるべき。〈ナイト・スラッグス〉=夜のナメクジたち。楽しみは密かに行いたいもの。そんな夜を肯定してくれる音が好き。VID/LENT

 で、濃いのか薄いのかもう訳の解らない日々を先週末から今まで過ごしています。金・土曜日にYYBYの新曲のMIXを我が家のリビングスタジオにて敢行しました。今回はかなりの割合を自分でやっています。やはりやればやる程曲の粗や演奏の粗、単純にMIXをする上で出来ない事や解らない事が垣間見えて嫌になる瞬間が多々顔をだす。ま、こんなこと達を思っていたら一生かかっても何も出来ないと思うので、その瞬間瞬間でいかにベストを尽くせるかにかかっているに違いないのは真理でしょう。そしてその反省を活かして次やること。作品ていうのはそういう拙さを切り取るという部分も含めて、定期的に作りたい。これの繰り返しでどれだけやれるか。まだまだ限界を感じないのが自分達自身素敵だなと思う。視聴はこちらから→https://soundcloud.com/user7499524/n-o-n-rough-mix
 この曲のYYBYオリジナルヴァージョンとRexikom remixを収録したCDRを6.2「World of Echo」会場限定にて発売します。「World of Echo」詳細→http://www.facebook.com/events/432831706811336/