no title

 雨が降っていますが、雨降るのって久しぶりなんですかね?雨が降ったのいつぶりなんだと思うのもそうだし、おとなしく休日を過ごすのもいつぶりかなて思う。で、久しぶりにレコードを買いに街に出ましたが平日行くものだなと思います。今日はレコードストアデイで賑わっていましたよ。店舗が元気なのはいいですね。森進一の「襟裳岬」を探しまわったのですが見つからず。なんでこんなにお金が無くなっているんだろうと思ったのですが、それは酒に消えているから。最近PCのトラックパッドていうんですかね、それの調子が悪くてカーソルが全然いうことをきかないていう現象。これほんまクソやな。ていうか眠くて仕方がないのですが…今日も練習です。
 演奏に説得力を持たせたいなと思っています。解りやすい音を出しているのではないのでいかに見せるか伝えるか、みたいなところでそのために色々とできることはある。創意工夫して練習しないと。なんとなーくだけれどDJプレイって参考になると思う。うーん、グルーヴを紡いでいくという方法論は身につけるべきです。

 AKIKO KIYAMAさんというベルリン在住の日本人アーティストのアルバム『DEVIATION』を聴いています。トラックはミニマルなんだけれど、現代音楽の感覚やストレンジな要素が組み込まれいて面白いです。所謂、ミニマルテクノやテックハウスだけではない音。ジャズの人達がやるアヴァンギャルドなものに近い感覚をきちんと消化してやっているイメージを受けます。フロア志向のものより、こうして家で聴いてもこんな気怠い日を盛り上げてくれる音がいいのです。しかしまぁ、ほんとに出不精がひどい。さよなら!「World of Echo」→http://www.facebook.com/events/432831706811336/ YYBY新曲→https://soundcloud.com/user7499524/n-o-n-rough-mix
 あー、ベルリンといえばGEMAのやつどうなるのかな、どうなっているなかな。http://www.clubberia.com/ja/news/3555-GEMA-DJ-4-1/ http://jp.residentadvisor.net/news.aspx?id=18159