音作りメモ2(やめどき)


 ちよです。録音した新曲のミックスしています。はじめたら寝食忘れてやってしまうのが困りもの。前回の投稿と一緒ですが…。途中で止めるということが難しい。このやればやるほど迷宮の中を彷徨っていく感覚はカオス。mad→狂気。出来たと思っても一つ気になる所が出てくるとそこを直そうとして、全体のバランスを組み直しみたいなイタチごっこをよくやってしまう。耳はどんどん疲れてくるので冷静な判断がつかなくなってくる。という完全なる悪循環に陥ることが多々。悪い部分にどう修正を加えたらよくなるかが解っていないからあれこれしてしまうんだろうな。こればっかりは場数を踏まなければどうにもならないことか。うん、いいのができた!と思えたところで気分よくおしまいにすべき。
 誰かがこれでokって客観的判断をくだしてくれればいいんだろうけれどいかんせん独りで戦っているので、悪い意味での向上心だろうなこれは、まだまだ良くなるはずという悪あがき。人の曲だったらまだ全然やりやすいだろうなとは思う。比べるのもおこがましいけれど、自分の曲を「完成」させることが出来なかったというアーサー・ラッセルの感覚がよく解ります。決めた!9月28日にsoundcioudに新曲upします。それまではあがいてみます。