新曲について2


 ↑に向けて新曲を作っているていう話は前回しました。ベースラインをねベーシストの城尾君に考えてもらったのです。で、ごにょごにょやっているうちに、何もいわないのに彼の弾いているベースラインがだんだんダビーになっていく様に笑いましたね。彼自身は僕の知る限りダブもレゲエも殆ど知らないと思うんです。でも、こういう音を出しているうちにこいつ(僕のことね)はこういうベースを求めているのか、みたいな回答が彼からでてきて面白かった。しかもこれがいいんだ。ていうところで、僕らの一つのキーであるダブってやつを彼ともシェアしてみてもいいかもなと思っています。

 話は変わって、先日Emerald Fourの企画でSapphire Slowsと再会して話をしたんですが、前回のWorld of Echoからupしている曲を聴いてくれたみたいで。どんどんダビーになってくのがいいね(笑)あんまやっている人いないし。みたいな感想をもらってこの道を進んでこうという決意をあらたにする。Sapphire Slowsのライヴも新しい試みを取り入れているようで、まだ模索している段階なんだろうなという印象をもちましたが、あれをものにしたら新たな領域にいけると思うので是非続けていって欲しい。また吞み遊びましょう。今年印象に残った曲を振り返るみたいなことをfacebookhttps://www.facebook.com/kentaro.ide.33)にて書いているのでそちらもよければ覗いてみて下さい◎今日は練習です。前回泥酔でいってめちゃ楽しかった。ああいうのもありかなとも思いますが、あまり記憶がないのが難点です。