YYBYの2014(もう3月)



 今年やろうと決めていることに音源を作るというのがあります。前のアルバムから一歩進んだテイストの曲もできてきました。ここに到る試行錯誤たるやなかなかのものでしたが、ここにきてようやくコツみたいなものを掴みつつあるなと感じています。今作はミニマルでダブに特化するっていうのがテーマというかコンセプト。こういうことがやりたいんだっていう音が、ここにきてメンバー間で共有出来てきている。このタイミングを切り取ってみます。EPになるかアルバムになるか解りませんが、出来ている曲は録音し始めようということで今回は関さんに録りから協力してもらっています。前回、録りは自分でやってmixをやってもらいました。ということで今までとは違った音になること間違いなしです。先日MPCのオケを録音したのですがもう全く音が違いましたね。これからドラムにベースですがとても期待大。
 ライヴも数は多くないですがやれそうです。先日のGROWLYもそうでしたが、ライヴほど自分達の演奏・曲に対して客観的になれることもないのですごくいい経験になります。月1本程度でライヴがあるといいです。曲作り・ライヴ、音源作りが上手に並行できるのが理想。もう音楽を続ける上でそんなに多くを望んでいないが故、自分達のやっていることを誇れるような音が出せたら最高JAHつうことです。メンバー3人に、ごく身近で信頼でき愛する身内達を巻き込んだDIYな活動を、大きな展開もなく(多分。今の所気配すら無い)黙々と淡々と繰り広げるつもりなので応援してね♥