台風の夜

 先日の「僕の京都を壊して」台風の中ありがとうございました。全くもって最高の時間を過ごすことができました。日常とは全く別の時間が流れ、大袈裟じゃなく夢か現実かみたいなね。現実の戻るのに軽く難儀しました。やはり好きなイベントに自分達が出演しているっていうのは特別。酒も進む。元気いっぱいの後輩の若い子達と絡めてとても楽しかったのです。他の出演者の方達とも印象的な話も幾つか。ジャックさんとYOLZで踊りながらした会話には目頭が熱くなりました。頑張って続けていて本当に良かった。
 YYBYのPAのために駆けつけてくれたPA杉本さんには本当にスペシャルサンクスです。毎回毎回音が良くなっていくのを実感するし、録音している音源のクオリティがどんどんあがっていきます。出したい音への理解が前提としてあって音作りに対して工夫したことにきちんと応えてくれるので音作り曲作り、演奏にと凄く励みになります。僕達ももっともっと面白くPAしてもらえるよう精進します。おもしろいことしましょう!


 次はGTSVL・もぐらが一周するまで、の佐藤さんに誘って頂きました「バスに乗る」というイベントです。初のUrBANGUILD。UrBANGUILDの独特な音でYYBYの音がどんな風に鳴るのか個人的にも楽しみです。このイベントが(今の所)今年最後のライヴ予定となっています。これが終われば潜伏かな。ライヴに向けての練習が活動の中心で曲作りを全くしていませんでした。その中で個人個人で曲に対して考えた部分もあったはず。その辺りを踏まえてどんなアクションがあるか。ここ何曲か手応えがありメンバー間でも納得のいく曲ができるようになってきたと思います。それをベースにおきつつ違ったテイストの曲を作れればなと思っています。もうひと頑張り!