生活の柄(ミニマム&ミニマル)


 ずっと自分の曲を作ってばかり。延々とループを流してシンセをかちかちと。これも授かりものなんで出来たものはしっかり作ってあげたい。今年に入って3曲目。何日か振りで自分の曲以外(Mighty Diamonds/Deeper Rots(Back To The Channel)すごくいいアルバム。オリジナル+ダブが入っているのが嬉しい。こういう原曲をしっかり残したダブはいいな。)を聴いたら火がつきそうになり、slyやcurtisを好きなだけ聴き直したい欲求にかられるもこれを書いたら寝る。夜にはメークマネーだ。メークマネーは大事。欲しい機材もあるんだけれど、WALDORFのアナログフィルター。。。その前に買わないといけないもの買い替えないといけないもの多数。お金には負けてばかりだけど、想像力・創造力を凝らしまくる。こつこつとループを作って満たされる充足感。まずね、生活の柄がミニマムでミニマルなんだ。そりゃ淡々と繰り返されるリズムだしモノトーンな音色にもなるってもの。転調なんて勿論ないけれど、とばしは結構ある。夜の感じ、起きたら23:30だもの。