15/11/21


 おっさんの小さい秋見つけたであります。先日MOTUの8PREというオーディオインターフェースを導入しました。ところがMACのOSが適合していないことが判明して、OSを入れ替えるために悪銭苦闘。データ移行で初めてハードディスクというものを使ったのですが、すごいですねTBというのは。OSを一回戻して、またもう一回あげないといけないというので2日かけてもまだ音も出せていません。。。けっこうな値段したのでなんとかせねば。ま、しかしMTRに比べると小さいし軽い。YYBY12月からこいつでレコーディングに入ります。多分3曲入りのEPになります。春くらいに売れるようになればいいかな。それに先駆けてというわけでもないけれど、今週は一曲ライヴレコーディングし映像も撮影しました。今月中には公開予定ですのでまたよろしくお願いします。活動している限り、こうして定期的に何かを発信するのは大切。映像は一昨ベースが見事な監督っぷりで撮影したので仕上がりが自分も楽しみ。音は自分担当なんでぼちぼちやっています。これに8PREを使いたいんだな。とりあえずやつから音を出したい。
これが間近に迫っています。(http://www.ky-o-to.com/news/n_live20151202_2.html)録音したり映像とったりだったので、これから急ピッチで仕上げます。ちょっくら浮上してきます。お初の皆様よろしくお願いしますね。