YYBY「wudu」&more


 wuduの映像を作りました。OUTATBERO加藤君の協力もあり、少数部隊でさくっとやりました。映像編集は城尾せんせいで、録音・ミックスは自分によりところのものです。音源もSoundCloudにあがっています(https://soundcloud.com/user7499524/wudustudio-ver)ので視聴してみて下さい。ここ一年半くらいでやってきたことの集大成的な曲を作りたいなと思い、取り組んだ曲です。メンバーの二人が良い仕事してくれました。そういう思いみたいなものって伝わるものです。バンドであること。とはいうものの、新しい曲のネタを仕込んでみているのですが、まだしばらくはこの線でやりたいことがあるなと思っています。あ、無事MOTUで音を出せるようになりました。あとは録音を覚えてEPを作る!いつも使っているスタジオのモニター環境が良くなかったもので、自分たちでElectro Voiceのスピーカーを導入し、スタジオも家でも音環境を充実させています。ハイハットと録音用にベースマイクも購入しました。やはり音が良いとテンションもあがるし、それは勿論演奏にも反映されるもの。この先ライヴに曲がどうなっていくのか自分自信期待しています。新曲を作りつつ、並行して録音もしていこうと思っているYYBYの年末進行です。やる気満々。色々な意味で音楽は大切にしたいと思う。これがあるからって時がけっこうある。多くは望まないけれど、何処かでYYBYの音に触れてみてもらえれば幸いです。
 日付変わって本日はそんな絶好の機会。京音です。(http://www.ky-o-to.com/live/s_20151202.html)おそらく殆どの人が初YYBY体験になるだろう本日。しかも今までにない人の規模になるみたいなので、しっかりやってきます。勿論PAは杉本さん。YYBY×杉本さんコンビでDub you crazy!!するのでどんな反応が返ってくるのかワクワクしています。こうしてちょっくら浮上した後に、みてくれた人がLOW POWERに足を運んでくれるようなことがあれば最高だな思っています。それもこれも自分たち次第、やってきます!