2015<2016

 日があいてしまいましたが、「京音」@京都MUSEありがとうございました。あの人数の前で杉本さんとのコンビでdub you crazy!!できて、すごく楽しかったです。やってやった!という達成感が心地良かった。最前列で踊ってくれたおなじみの面子達がいてくれ心強かったです。いつもありがとう。ああいう舞台に立つというのも良いものです。このイベントに関連したコンピレーションアルバムに僕達も1曲参加しています。(http://www.ky-o-to.com/news/n_20151216_CD.html)あと、CDのリリースイベントで、サーキットイベントがあって豪華アーティストに混じってYYBYも出演します。また詳細はお知らせします。ライヴ後は新作EPに向けて録音&編集に曲作りと忙しく活動していました。録音はYYBY&おなじみ関さん。今回ミックスとダブミックス、マスタリングはPA杉本さんにお願いしています。どんな音が帰ってくるのかすごく楽しみ。出来立てほやほやの新曲をライヴで一度演奏してみて、アレンジして録音して4曲入りの、おそらくスモーキーなEPになります。春頃発売予定です。お楽しみに。


 28日の練習でYYBYの2015年活動納めでした。関わって頂いた皆様本当にありがとうございました。「LOW POWER」というレギュラーイベントに参加させてもらえるようになったのが大きかったです。そこに向けて新曲を作り練習し、ライヴして反省するということが定期的にあり、得るものが大きく少しづつではあるけれど進歩することができました。前にも書きましたが、スタジオのスピーカーを買ったりオーディオインターフェイスを導入したりで制作・練習環境もよくなり来年はさらに進歩したYYBYをお届けしますので2016年もよろしくお願い致します。聴く方は夏前から体調があまりよろしくなく、なかなかはかどりませんでしたが今後の指針となるような出会いもいくつかあり、上手くバンドにも反映できればなと思っています。その仇とはいいませんが、昨日たくさんレコードとCDを買ってきたので聴き漁っています。来年は1/14「LOW POWER」@京都METROからスタートします。音楽愛に満ち満ちた充実の出演陣です!YYBYも録音と新曲作りにかかりきりだったので、年明け早々からライヴに向けて急ピッチで仕上げていきますのでよろしくお願いします。良いお年を。